スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのクリスマスカードのコレクションをお見せしちゃいます

もうすぐクリスマスなのでコレクションの

中からクリスマスカードを紹介します。

 

f:id:benibon0917love:20151219210937j:plain

アメリカのカードです。

ホールマーク社製品です。

サンタローザのビーグルフェストで買ってきました。

 

ビニールにテープが貼ってあるので

出したことがありません。

直に触ったことないです。

 

コレクターなので仕方ないのですが

箱すら開けていないグッズが沢山あります。

 

この絵柄はとても気に入っています。

ウッドストックのサンタクロースがツリーの

トップにとまっています。

 

スヌーピーはツリーにりんごを飾っています。

赤と緑のニット帽がキュートですね。

 

f:id:benibon0917love:20151219212016j:plain

私の父が雑貨店で見つけてくれた古い昭和のカードです。

f:id:benibon0917love:20151219212154j:plain

カードを開くとこんなメッセージが・・・

そうなんです。ポスターがカードの中に入っているんです。

f:id:benibon0917love:20151219212139j:plain

昔のカードは可愛いですね。とても凝っています。

f:id:benibon0917love:20151219213445j:plain

当時でも250円したんですね。

スヌーピーのグッズってライセンスの

こともあってキティなどのグッズよりお高いんですよね。

 

子供心にスヌーピーってほかのグッズより

なんで高いんだろうっていつも思っていました。

 

f:id:benibon0917love:20151219213727j:plain

これも同じ所で売っていたものです。

スヌーピーとウッドストックがデコレーションした

ドッグハウスがカオスで可愛いですね。

ウッドストックも飾りの1部になっています。

 

f:id:benibon0917love:20151219214315j:plain

カードを開くとポップアップになっています。

ピーナッツギャングが「清しこの夜」を歌っています。

スヌーピーの後ろの骨の飾りがなんとも言えませんね。

 

f:id:benibon0917love:20151219214703j:plain

こんなにかわいいミニカードもあります。

リースの中のスヌーピーも可愛いですが

ケーキを持ってるスヌーピーもキュートですね。

 

f:id:benibon0917love:20151219215817j:plain

現行品のクリスマスカードです。

昔のカードよりも洗練されています。

音が出たりポップも複雑な構造になっています。

 

全部フリマで買いました。コツコツ集めました。

カードは見つけたら即買いますね。

 

今のも昔のカードもどちらも素敵ですが、

やっぱり昭和レトロの物の方が好きです。

懐かしさがある分思い入れがあります。