スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのトロフィーはまさにコレクターズアイテムなんです

スヌーピーのグッズの中でトロフィーって知っていますか?

プラスティックで出来た盾というか像みたいなものなです。

 

Aviva社製品で1970年から1980年に製造されて

いました。香港製でハンドペイントで作られていたんです。

約100種類くらいあるそうです。

 

だいたい8ドルから12ドルの間でアメリカで

売られていたので日本ではいくらだったのでしょうね。

残念ながら当時の記憶がありません。

 

小学生の時のこのスヌーピーのグッズが大好きで

沢山集めていました。

 

そのトロフィーはなくなってしまったのですが

大人になってからまた集め始めました。

 

ほとんどがビーグルフェストでまとめ買いしました。

とても安く買えた記憶があります。

 

f:id:benibon0917love:20151221231125j:plain

世界一素晴らしい先生、生徒、スキーヤーなど

相手にメッセージを込めて贈るのには最適のプレゼントに

なりますよね。

 

プレートの箇所はメタルになっているんです。

スヌーピー以外のキャラクターのも見たことがあります。

 

f:id:benibon0917love:20151221231444j:plain

テニスやスキー野球やサッカーなどスポーツのものが多いです。

テニスだけでも色々な種類があります。

 

f:id:benibon0917love:20151221231646j:plain

スヌーピーの表情が可愛いですよね。

トロフィーは機会があればもっともっと

集めてみたいと思っています。

 

f:id:benibon0917love:20151221231923j:plain

ものによっては箱から出したばかりのような

きれいなものもありますが一方で色が変色して

しまっているものもあります。

日に焼けてしまったのかもしれませんね。

 

私のコレクター部屋はシャッターも窓も開けたことがない

まるで開かずの部屋みたいになっています。

やはり紫外線などはグッズを痛めてしまうので日光が

当たらないようにしています。

 

本当なら空気清浄機や除湿機なども完備して

コレクションルームを環境のいい状態に保ちたいのですが

なかなかそこまではできませんね。

 

f:id:benibon0917love:20151221233105j:plain

このI'M SORRYのトロフィーは買った場所を覚えています。

ワシントン州の友達の家に遊びに行ったときに

スノーミッシュというアンティーク街に

連れて行ってもらいました。

 

町の一角が全てアンティークショップなんです。

そこの1件で買ったトロフィーです。

友人が見つけたのですが日本から来た私に

譲ってくれました。

スヌーピーの涙がなんとも言えませんよね。

 

ハートを背負ったスヌーピーのメッセージは

「Love Me Now And Beat the Crowd」とは

「僕を愛して!早い者勝ちだよ!」みたいな感じでしょうかね。

 

f:id:benibon0917love:20151221234433j:plain

どのトロフィーも私にとっては最高のメッセージであり

宝物です。1番はありません。