スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのランチボックスはお気に入りのコレクションのひとつです

スヌーピーのコレクション本の中でしか

見たことがなかったランチボックスを

初めて買ったのは渋谷でやっていた

ジャンクショーでした。

 

スヌーピーの缶のこのランチボックスです。

f:id:benibon0917love:20151223231725j:plain

15000円くらいしました。でも出会えたのと

その当時はフルで働いていたので後悔していません。

f:id:benibon0917love:20151223231906j:plain

この当時の子供たちは、この中にリンゴや

ピーナッツバターサンドを入れて

学校に行っていたのでしょうね。

 

f:id:benibon0917love:20151223232022j:plain

THERMOS社の刻印もいちいちかっこいいですね。

今のようにプリントやシールでないのがいい!!

f:id:benibon0917love:20151223232224j:plain

サーモ(水筒)はランチボックスを買った時には

付いていなかったです。

f:id:benibon0917love:20151223232645j:plain

多分ですがビーグルで買ったような気がします。

ピカピカで状態もいいですね。

f:id:benibon0917love:20151223232717j:plain

同じ絵柄でプラスティックのものも持っています。

どこで買ったんだろう?ビーグルかな?

f:id:benibon0917love:20151223232919j:plain

写真などで記録しておけばよかったのですが

おおざっぱな性格なのですみません。

f:id:benibon0917love:20151223232957j:plain

水筒もプラスティックに変わりました。

この水筒は青の他に黄色と赤があります。

 

缶のスヌーピーのランチボックスたち

f:id:benibon0917love:20151223233116j:plain

よくあるランチボックスの形のものですね。

ビーグルスカウトがキュートです。

f:id:benibon0917love:20151223233235j:plain

このスヌーピーランチボックスの缶も状態がいいです。

f:id:benibon0917love:20151223233359j:plain

f:id:benibon0917love:20151223233426j:plain

f:id:benibon0917love:20151223233455j:plain

左右にも上にもかわいいイラストが付いています。

ランチを食べながらこの漫画を

読んでいたかもしれませんね。

f:id:benibon0917love:20151223233626j:plain

この絵柄の水筒もあります。

f:id:benibon0917love:20151223233722j:plain

缶のランチボックスの別バージョンです。

f:id:benibon0917love:20151223233812j:plain

ちょっと傷がありますがそれもまたアジになりますね。

f:id:benibon0917love:20151223234053j:plain

f:id:benibon0917love:20151223234118j:plain

f:id:benibon0917love:20151223234143j:plain

どの面にもスヌーピーたちがいます。取り忘れましたが

底面にもありますよ。

 

プラスティックのランチボックスたち

f:id:benibon0917love:20151223234310j:plain

f:id:benibon0917love:20151223234339j:plain

時代は移りランチボックスが缶からプラになっても

スヌーピーの可愛さには変わりがないですね。

f:id:benibon0917love:20151223234636j:plain

f:id:benibon0917love:20151223234707j:plain

同じサーモス社の製品ですがシールが前面に1枚

貼ってあるだけになってしまいました。

シールも状態が悪くなってしまっていますね。

高温多湿の日本はコレクター泣かせです。

f:id:benibon0917love:20151223234859j:plain

これはスヌーピータウンで買った覚えがあります。

大分前のことになると思います。

f:id:benibon0917love:20151223235013j:plain

原宿で買ったのかな?ららぽーとで買ったのかな?

忘れました。

f:id:benibon0917love:20151223235126j:plain

f:id:benibon0917love:20151223235150j:plain

f:id:benibon0917love:20151223235211j:plain

f:id:benibon0917love:20151223235229j:plain

少し小ぶりですが、これもランチボックスだと思います。

アメリカから誰かに送ってもらったと思います。

f:id:benibon0917love:20151223235332j:plain

ユニバーサルスタジオジャパンで買ったランチボックスです。

初期の頃のものですよね。15年以上行ってませんので。

f:id:benibon0917love:20151223235524j:plain

今もUSJではスヌーピーのランチボックスがあるのでしょうか?

私は千葉に住んでいるのでフリマでもTDLやTDSグッズとは

沢山出会えるのですがUSJグッズはめったに出会えませんね。

f:id:benibon0917love:20151223235738j:plain

ハンドルの部分がスヌーピーとウッドストックになっています。

とても凝っていますよね。

f:id:benibon0917love:20151223235836j:plain

これはランチボックスのミニ版です。

普通のランチボックスと比べればよかったな~

f:id:benibon0917love:20151224000207j:plain

普通のランチボックスの三分の二くらいの大きさです。

f:id:benibon0917love:20151224000318j:plain

この水筒も可愛いですよね。

ランチボックスに入れてしまうと

見えないので飾ってあります。

 

ランチボックスは缶でもプラでも

スヌーピーならなんでも可愛いですね。