スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーコレクターならぬいぐるみはマストアイテムですよね

スヌーピーのぬいぐるみは沢山持っています。

難点はスヌーピーは白なので汚れやすいことですね。

 

以前はこまめに洗っていたのですが

最近はさぼっています。

 

f:id:benibon0917love:20151225222805j:plain

このスヌーピーのぬいぐるみは1番大きな子になります。

特大で120cmあります。

地元のフリーマーケットで見つけたのですが電車で

行ったので抱きかかえて帰ってきました。

 

f:id:benibon0917love:20151225223407j:plain

タグはこれです。ファミリア製品だと思います。

 

f:id:benibon0917love:20151225223337j:plain

2番目に大きな子です。この子もフリマで買いました。

やはり電車で連れて帰ってきましたよ。

約80cmあります。

フライングエースの服もスヌーピーのぬいぐるみに

付いていました。

f:id:benibon0917love:20151225223556j:plain

1番大きな子と同じタグですね。ファミリアだと思います。

f:id:benibon0917love:20151225223654j:plain

くたくたスヌーピーのぬいぐるみです。

大中小と色々サイズを持っています。

f:id:benibon0917love:20151225224522j:plain

ひな人形で有名な吉徳さんのプロダクトです。

このぬいぐるみとても抱きやすくてかわいいんです。

ヒット商品ですよね。また出してほしいな~~

f:id:benibon0917love:20151225224741j:plain

クリスマスなのでサンタスヌーピーもお見せしますね。

彼は1年中サンタの格好をしています。

f:id:benibon0917love:20151225224900j:plain

サンタスヌーピーはアメリカの製品だと思います。

可愛いタグですよね。

f:id:benibon0917love:20151225225004j:plain

左はファミリから発売されたクラシックスヌーピーの

復刻版です。

右はビーグルフェストで買って来た当時のアメリカで

発売されたスヌーピーのぬいぐるみです。

f:id:benibon0917love:20151225225224j:plain

アメリカスヌーピーのアップです。顔が最高に可愛いです。

一生ビニールの中なのでしょうか?

f:id:benibon0917love:20151225225316j:plain

ファミリアさんのアップです。やはり箱入り娘ならず

ビニール入りビーグルのままでしょうか?

f:id:benibon0917love:20151225225614j:plain

この子は大きいサイズです。

やはりこのままで一生を終えるのでしょう。

f:id:benibon0917love:20151225225811j:plain

サージャン(外科医)にビーグルスカウト

フライングエースにサンタクロースがいます。

スヌーピーのぬいぐるみ用の洋服はあまり

持っていないのですが、やはりどの衣装も

似合いますよね。

f:id:benibon0917love:20151225230113j:plain

フォトジェニックなベルちゃんです。

この子もフリマで買いました。ドレスもベルです。

f:id:benibon0917love:20151225230247j:plain

アプローズ社のベルちゃんです。とても足長で美人です。

ビーグルで買って来ました。

カウガールのベルちゃん、この子はフリマで買いました。

f:id:benibon0917love:20151225230708j:plain

大家族でございます。メイシーズのスヌーピー

USJのスヌとベル、頂いたスヌーピーもいます。

f:id:benibon0917love:20151225230907j:plain

USJで買ったスヌーピーですがサングラスの

色移りが・・・ガ~~~ン!!

f:id:benibon0917love:20151225231032j:plain

モヘアのスヌーピーたちです。ケースに入っているのは

今はなきプレイハウスさんの企画したぬいぐるみです。

(プレイハウスさんはお店はないですがネットショップで

営業をしています。)

小さい子はフリマで100円だったと思います。

f:id:benibon0917love:20151225231430j:plain

小学生の頃お正月にもらったお年玉で従妹たちと

スヌーピーのぬいぐるみを買いに行きました。

私のぬいぐるみはなくなってしまったのですが

従妹が私に譲ってくれました。

f:id:benibon0917love:20151225231747j:plain

タグを見るとproducts of Japanの文字が・・・

彼女のは日本製で私のはアメリカ製だったんですよね。

f:id:benibon0917love:20151225231943j:plain

その当時(40年前)の製品のすばらしいのは

ディーテールにもこだわっているっていうことなんです。

だって首輪が皮なんですよ。

 

クタクタのふにゃふにゃのぬいぐるみですが

従妹の分まで可愛がろうと思います。

 

シュタイフのぬいぐるみもありますが

それはまた次回に紹介したいと思います。