スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのぺナントは集めるのが楽しいですよ

スヌーピーのペナントもいくつかコレクションしています。

アメリカだとバーナーというのでしょうか?

 

日本では私が子供の頃にファミリアで発売していました。

月刊スヌーピーのファミリアの広告ページに

掲載されていたのを覚えています。

 

でもペナントはその当時は買った覚えがありませんね。

自分の部屋もなかったし画鋲がさせる所がなかったので

買わなかったのかもしれません。

 

でもず~~っと部屋の壁にスヌーピーたちのペナントを

貼ることを夢見てきました。

 

大人になりスヌーピーのコレクションルームを持てる

ようになって初めて飾ってみました。

 

私のペナントは全て2年に1度カリフォルニア州の

サンタローザで開催されるピーナッツのファンミーティング

の「ビーグルフェスト」で買いました。

 

はっきりとした値段は忘れてしまいましたが

多分1枚5ドルくらいだったと思います。

 

素材はフェルト生地ですね。

サイズは約縦87cmで横38cm

 

f:id:benibon0917love:20160109220844j:plain

これを買った時はよく覚えています。

だってこの同じペナントが山積みで売られていたからです。

え~~ん(涙)なんでもっと買ってこなかったんだろう??

今さら悔やんでも遅いのですがね。

 

f:id:benibon0917love:20160109221050j:plain

HAPPINESS IS LOVING YOUR ENEMIES

幸福とは自分の敵を愛すること

 

皆がこうであれば戦争もない

平和な世界になるんですけどね。

 

戦争を嫌っていたシュルツさんらいしい言葉ですね。

スヌーピーって猫は天敵なんだけど

(フリーダの飼い猫のファーロンとは仲良し)

本来追いかけなきゃいけないウサギとは仲良しなんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160109221424j:plain

 

 I'VE GOT TO START ACTING MORE SENSIBLE・・・

TOMORROW!

分別ある行動を始めるのは・・・明日から

 

そうそう真面目にやるのは先延ばしでOK

人生もっと気楽にいかなくっちゃね

スヌーピーらしい言葉ですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160109221900j:plain

SMILE

笑って

このバーナーが部屋にあったらいつも笑顔でいられそう!!

スヌーピーの歯並びって人間と同じって知ってましたか?

このペナントは2枚持っています♪

 

f:id:benibon0917love:20160109222131j:plain

二人(一匹と一羽)はいつも仲良しですよね。

時々けんかもするけれど、それは親友だから・・・

何がそんなに面白いのかな?

親友といればそれだけで愉快になるんだよね。

 

f:id:benibon0917love:20160109222330j:plain

A FREIND IS SOMEONE WHO ACCEPTS YOU FOR 

WHAT YOU ARE!

友達とはありのままの自分を受け入れてくれる人

 

ピッグ・ペンとスヌーピーのコンビは珍しいですよね。

ピッグ・ペンは埃を吸収してしまうんです。

友達の誕生会に身ぎれいにしていったら

ピッグ・ペンだとわからなくて家に入れてもらえないと

いうマンガのエピソードがあります。

 

外見だけで人を判断してはいけないですよね。

でも名前がピッグってユニークですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160109223352j:plain

 

I'M FRUSTRATED, INHIBITED AND

NO ONE UNDERSTANDS ME!

私って欲求不満だし抑圧されているの

でも誰も私を理解してくれない!

 

私も中学生から高校生の時こんな感じの女の子でした。

弟にも意地悪だったのでルーシーに性格が

そっくりなんです。

でも好きな人にはやっぱり一途なんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160109223906j:plain

TO KNOW ME IS TO LOVE ME!

僕を知るってことは僕を愛することだよ!

 

小さな哲学者のライナス

大人なんだか子供なんだか不思議な男のですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160109224112j:plain

It's great to be asuperstar!

スーパースターって最高だね!

 

スポーツマンのスヌーピーはなんでもできちゃう。

野球、サッカー、ゴルフ、アメフト、スケート

数えきれないです。

 

スヌーピーがスポーツ好きなのは作者のシュルツさんが

スポーツ好きだったからなのは有名ですよね。

シュルツさんがテニスやホッケーをしている姿を

見たかったな~~

 

このペナントがモチーフになったムック本の

バッグもありましたよね。

 

f:id:benibon0917love:20160109225257j:plain

 

アストロ(宇宙服)のスヌーピーのペナントを

手に入れるのが夢ですね。

 

他の絵柄も沢山まだあるので

これからもペナントをコレクションしたいです。