スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのスニーカーは昔も今もオシャレですね

スヌーピーのスニーカーを2足持っています。

1足は私が小学生時代に愛用していた

アサヒ靴のスニーカーです。

 

f:id:benibon0917love:20160119153532j:plain

未使用品ですが全体に細かなシミが出てしまいました。

これは経年によるものなので仕方がないとは思いますが

おしいですよね。

 

紐にもシミが現れています。

でも絵柄も色合いもデザインも厚底なんかは

今でも通用するくらいオシャレだと思います。

 

f:id:benibon0917love:20160119160350j:plain

ミントで買ったので箱付きでした。

多分ヤフオクだったと思います。

値段は1000円だったでしょうか?

 

自分のサイズだったのと未使用で箱付きだったので

迷わず購入しました。

 

現代のスニーカーも持っています。

f:id:benibon0917love:20160119160707j:plain

子供のアパレル会社のブーフーウーのものです。

メルカリで一目ぼれして買いました。

5000円だったと記憶しています。

 

もったいなくて履けないのですが

スヌーピーミュージアムに行くときに履いて行こうかしら?

 

昔のシーツの柄みたいなのと赤い紐がとてもマッチして

いますよね。

 

f:id:benibon0917love:20160119161046j:plain

ハイカットなんですが内側にファスナーが付いているので

履いたり脱いだりするのは楽そうですね。

 

近くでみ見たら紐を通すホールが青でこれも

赤、白、青でアメリカの国旗みたいで可愛いです。

 

問題は履き心地なんですよね。若いころはどんな靴でも

1日OKだったんです。

 

でもここ最近は履き心地がよくないとへんなところが

擦れたり痛くなったりするので新しいスニーカーを

おろしたら近所を散歩してみなくてはいけないですね。

 

f:id:benibon0917love:20160119161643j:plain

春になったらスヌーピーのスニーカーを履いて

いろんな所に出かけてみたいです。