スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのバレンタイングッズって本当に可愛いんです

スヌーピーグッズのバレンタインがテーマのものって

本当に可愛いんですよ。

 

ハートにピンクに赤でまさにラブって感じなんです。

f:id:benibon0917love:20160120143640j:plain

いくつかあるWhitman'sのフィギュアからお気に入りを

選んでみました。

 

スヌーピーがハートを抱えているこのPVCフィギュアは

1番のお気に入りです。

f:id:benibon0917love:20160120144623j:plain

このキューピッドのフィギュアもWhitman'sの

チョコレートのオマケです。

Whitman'sはアメリカのチョコレートメーカーです。

 

スヌーピーとバレンタインと言えばWhitman's

バレンタインだけでなくハロウィンもクリスマスも

フィギュア付きのチョコレートを販売していたのですが

ライセンスが切れてしまったのか分かりませんが

 

最近ではスヌーピーの絵付きの箱では売っていますが

フィギュア付きではなくなってしまいました。

 

コレクターとしては毎年発売されていたときは

集めるのが大変でしたが終わっていまうと

なんとも寂しいですね。

f:id:benibon0917love:20160120145522j:plain

箱もあのお決まりのWhitman'sの黄色ではなくスヌーピーの

バレンタイン仕様になっていました。

 

この2つだけ取って置いてあとはヤフオクで売ったのか

捨ててしまったのかは覚えていませんがもっと

取っておけばよかったかなと今は後悔しています。

 

この真ん中のハートに上にフィギュアが載ってセロファンで

包んであるんですよ。

 

チョコレートは歯が痛くなるほど甘いのですが

それもまた懐かしい思い出ですね。

f:id:benibon0917love:20160120145846j:plain

これは上のふたつの箱よりも2周りくらい大きなものです。

スヌーピーの昔のお菓子のおまけを収納しています。

バレンタインを象徴するかのようなデザインですよね。

 

プレートはもっと集めたいグッズのひとつです

f:id:benibon0917love:20160120150038j:plain

シュミッド社のプレートです。

コレクションブックでしか見たことがなかった憧れの

アイテムでしたがビーグルフェストで購入しました。

 

f:id:benibon0917love:20160120150058j:plain

はっきりとした金額は覚えていませんが10ドルから

15ドルくらいだったと思います。

 

他の年のバレンタインのプレートもいつか出会えることを

願っています。

 

f:id:benibon0917love:20160120152555j:plain

ユニバーサルスタジオジャパンの缶です。

フリーマーケットで購入したので中身のお菓子は

入っていませんでした。

f:id:benibon0917love:20160120152703j:plain

USJはハロウィンの時には行ったことがあるのですが

バレンタインには行ったことがないので

いつかバレンタインやクリスマスの時に

行ってみたいですね。

 

f:id:benibon0917love:20160120154218j:plain

バレンタインっぽい陶器フィギュアがありました。

Love is walking hand in hand.

愛って手を繋いで歩くこと。

 

ライナスがサリーと手を繋いで歩くなんて

奇跡みたいなツーショットですが

バレンタインならそんなミラクルが起きても

決しておかしくはないですよね。

 

今年のバレンタインもスヌーピーたちと

迎えることが出来そうでハッピーな

イベントになりそうですハート

 

Happy Valentain's day to you!!