スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのペッツを集めています

ペッツコレクターには負けてしまいますが

スヌーピーのペッツを集めていますよ。

 

新しいバージョンと古いものでは

スヌーピーの顔が違うんです。

どちらも好きですが昔の方が味があるかな?

とも思っています。

 

新しいものはプラスティックのパッケージに

入って売られていました。

 

古いタイプはビニールの袋に入って売られて

いましたよね。

 

残念ながらそれぞれをどこで買ったかや

いくらで購入したかはすっかり

忘れてしまいました。

 

最初はパッケージに入れていたのですが

場所を取るしキャンディーが劣化するのが

嫌でパッケージは破棄してしまいました。

 

コレクションを紹介したいと思います

ひとつひとつ比べていってみましょう。

f:id:benibon0917love:20160124175451j:plain

左のふたつは色が少し黄ばんでいますが

右のふたつは真っ白できれいです。

この4つは昔のタイプのペッツですね。

 

f:id:benibon0917love:20160124175624j:plain

ピンクのボディのスヌーピーのペッツとジョークールの

ペッツは最近のものです。

顔が丸くなっているので区別がつきやすいです。

 

f:id:benibon0917love:20160124175904j:plain

比べてみると違いがはっきりとわかります。

ちゃんとロングノーズとラウンドフェイスとスヌーピーの

顔の変化の歴史に沿って作られています。

 

f:id:benibon0917love:20160124180353j:plain

相棒のウッドストックも真ん中のこだけ顔が違います。

この子が昔のタイプのペッツになります。

 

f:id:benibon0917love:20160124180452j:plain

どちらが昔のものでしょうか?

・・・

正解は左のチャーリー・ブラウンです。

簡単ですね。

ちなみに新しいタイプは前髪が見えていません。

 

f:id:benibon0917love:20160124180642j:plain

ルーシーも一番左のが昔のタイプになります。

眉毛が山型になっていますね。

 

f:id:benibon0917love:20160124180807j:plain

ペパーミント・パティは新しいものしかないようです。

ライナスやサリー、シュローダのペッツケースも

できれば欲しいですよね。

 

ペッツのケースは他の仕様もあるんですよ

これらは全部普通のサイズのペッツのディスペンサーケース

ですが過去にはジャンボサイズのペッツケースも

アメリカで発売されましたよね。

 

何度も購入するか迷ったんですがとうとう購入しません

でした。フリマなどで出会えるといいですね。

 

逆にミニペッツディスペンサーケースは日本で

バンダイから発売されました。

 

f:id:benibon0917love:20160124181712j:plain

 

それもガチャガチャの商品だったんですよね。

40周年の商品だから25年前になるんですね。

 

f:id:benibon0917love:20160124181901j:plain

 好評だったのか第2弾もありました。

 でもこのガチャガチャは見かけた覚えがありませんね。

 

 

 

最近ではイヤフォンジャックのペッツケースが

発売されましたよね。

 

実はこれも悩んだのですが購入しませんでした。

確か700円くらいだったと思います。

 

ペッツは他のキャラクターものも少し

持っているのですが、やっぱり

スヌーピーのペッツケースが1番お気に入りですね。

 

小さいので場所も取らないしコレクションアイテム

としては最適なグッズなのでおすすめですよ!!

 

並べて飾るととっても可愛いです。