スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのグッズコレクション 掛け時計

スヌーピーの時計はいろいろコレクションしています。

その中でも掛け時計を紹介したいと思います。

 

f:id:benibon0917love:20160207225838j:plain

コレクションは全てシチズン社製

シチズンの掛け時計です。

こちらは現役でバリバリ動いていますよ。

 

野球の場面は大好きなのでとても気に入っています。

コレクションルームは入ると正面の壁にこの時計が

あるので必ず目がいきます。

 

電気店で買ったような記憶がありますね。

その当時はスヌーピーが付いていれば

何でも即買いしたいたと思います。

 

今は大分選んで買うようになりました。

その方が大切にするような気がします。

 

f:id:benibon0917love:20160207230118j:plain

これもシチズンの掛け時計です。

ウッド調の時計がシックで気に入っています。

 

振り子が揺れてとてもリラックスした気分に

なります。

 

この掛け時計はフリーマーケットで買った記憶が

ありますね。

 

1000円もしなかったと思います。

これはお買い得でしたね♪

 

f:id:benibon0917love:20160207230612j:plain

このシリーズはこれからも集めたいです

こちらもシチズンの時計ですね。

振り子がテニスボールになっています。

 

このシリーズは他にもビーグルスカウトで

振り子がウッドストック

 

ドッグハウスにスヌーピーが乗っていて

振り子がウッドストック

 

スヌーピーが電話をしていて

振り子がハート

 

などがあって人気があるんですよね。

私はヤフーオークションでお安く買えたのですが

今はなかなか落札できません。

 

元は6500円で売られていたものです。

もう一つくらいはコレクションに加えたいですね。

 

地震などで壊れるのが怖いので野球の時計以外は

飾っていません。

 

柱時計や掛け時計は昔はコチコチ音が鳴って

夜中などその音が気になって眠れないことが

ありましたよね。

 

でも今の時計は本当に静かなので本当に

動いているのか気になることがあります。

 

これからもフリマやオークションで出会いがあれば

スヌーピーの掛け時計をコレクションに加えて

いきたいと思います。