スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーグッズのコレクション カメラ&フィルムケース

スヌーピーのカメラはおもちゃを含めいくつか

持っていますよ。

 

日本のカメラ&フィルムケース

f:id:benibon0917love:20160208221254j:plain

1度も使ったことがないのですがフィルムカメラです。

フリーマーケットで買ったような覚えがあります。

 

f:id:benibon0917love:20160208221720j:plain

全日空ANAのノベルティです。

機内での販売品だったのかしら?

 

f:id:benibon0917love:20160208221848j:plain

フィルムはありませんがフィルムケースはこれだけ持っています。

カラフルで絵柄もとても可愛いものばかりですね。

 

f:id:benibon0917love:20160208222116j:plain

後ろの面もかわいいですね。

前はよくフリーマーケットでもみかけたのですが

デジタル社会になった今アナログなフィルムケースはなくなって

しまいましたね。さびしい限りです。

 

f:id:benibon0917love:20160208222802j:plain

スヌーピーのフィルムはサクラカラーから出ていたんですね。

今はコニカカラーになってしまったそうです。

 

一時は富士フイルムよりも勢いがあったそうですが

富士フィルムの広告技に負けてしまったそうです。

 

アメリカのトイカメラ&おもちゃのカメラ

f:id:benibon0917love:20160208223159j:plain

トイカメラの分類に入るのでしょうか?

これもカメラなのですが、どうやって撮影するのかは

わからないです。

 

スヌーピーのドッグハウスがカメラになるなんて

アメリカ人の発想って素晴らしいですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160208223343j:plain

もしかしたら部品が足りないかもしれませんね。

でも飾って置くだけで大満足です。

このカメラはビーグルフェストで買いました。

 

f:id:benibon0917love:20160208223508j:plain

スヌーピーのカウンティングカメラとなっています。

ロンパールームという刻印があるので

これは子供向けのオモチャだと思います。

 

f:id:benibon0917love:20160208223713j:plain

数をかぞえることが学べるカメラのおもちゃなのかも

しれませんね。

 

色やデザインが本当に素敵ですよね。

スヌーピーの表情もとてもいいです。

 

実用的なカメラもトイカメラもスヌーピーなら

これからもコレクションに加えていきたいと

思っています。