スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーグッズ コレクション 置時計

スヌーピーの置時計もコレクションしています。

目覚まし時計がほとんどと言っていいと思います。

 

スヌーピーの目覚まし時計コレクション

f:id:benibon0917love:20160215153112j:plain

シチズンの目覚まし時計です。

これは大きなもので40センチくらいの高さがあります。

 

電池はサビが出るのが嫌なのではずしています。

目覚まし音の選曲が4種類の中ら選べます。

f:id:benibon0917love:20160215153258j:plain

 

続いても目覚まし時計です。

シチズンなのかな?

文字盤には何も刻印がないんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160215153421j:plain

 

このシルバーのジョー・クールの目覚まし時計はシチズンです。

メタル感がすごいのですがプラスチック製です。

 

f:id:benibon0917love:20160215153543j:plain

 

f:id:benibon0917love:20160215153714j:plain

 

同じくシチズンの目覚まし時計です。

置時計類はほとんどがフリーマーケットで買ったものです。

 

f:id:benibon0917love:20160215153750j:plain

 

少し前はよくフリマでも見かけたのですが

最近はとんと御無沙汰になってしまいましたね。

f:id:benibon0917love:20160215153935j:plain

目覚ましのアラームのオン&オフボタンがスヌーピーの

足跡になっています。

 

f:id:benibon0917love:20160215154039j:plain

この犬小屋の目覚まし時計もシチズン製です。

少し色が黄色っぽく変色しています。

 

文字盤のウッドストックが可愛いですね。

屋根の部分が赤だったらもっといいですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160215154232j:plain

これはリズム社の目覚まし時計です。

元は農村時計製作所といった名前だったそうです。

 

戦争が終わって武器の部品ではなく時計を造るように

なったそうです。

 

f:id:benibon0917love:20160215155006j:plain

 

この目覚まし時計はアメリカの製品かと思っていたのですが

メイドインジャパンでした。

f:id:benibon0917love:20160215155048j:plain

メーカーはわからないのですがシチズンなのかな?

 

ノベルティの置時計もあります

31アイスクリームのノベルティグッズです。

アイスを沢山食べてスタンプを集めてもらいました。

f:id:benibon0917love:20160215155217j:plain

その後フリマで沢山売っているのを見かけて

がっかりした覚えがあります。

 

f:id:benibon0917love:20160215155523j:plain

今は無き三和銀行のノベルティグッズの置時計です。

昔のノベルティはいいものが多かったですよね。

 

特に三和銀行のノベルティはクオリティが高かったですね。

三和銀行のノベルティグッズの特集もいつかアップしたいです。

 

この時計は置時計で陶器のお皿が文字盤になっています。

時計の針もメタルなので高級感があります。

 

ここ最近はスヌーピーの置時計や目覚まし時計を

購入していません。

 

でも昔のアメリカの目覚まし時計などは出会いがあれば

コレクションに加えたいと考えています。