スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのジグソーパズルってもうアートですよね

スヌーピーのジグソーパズルはいくつか

コレクションしています。

 

実際に作ったことはないのですが

箱に付いているイラストだけでも

楽しめちゃいますよね。

 

f:id:benibon0917love:20160717165619j:plain

スヌーピーのアートだけを集めた美術館が本当にあったらいいですね~

 

ジグソーパズルって時間も場所もかかるし

作ったあともパズル専門のフレームも買わないと

飾ることが出来ないのでスヌーピーのジグソーパズルを

買っても実際に作ったことはありません。

 

スヌーピーのジグソーパズル:日本製

スヌーピーのジグソーパズルは、ほとんどアポロ社製品です。

日本をテーマにしたイラストも沢山作られました。

f:id:benibon0917love:20160717165650j:plain

雨上がりの日本の長屋の風景なんて・・・

デザインした人に感謝したいですね。

 

以前はよくフリマで売っていたのですが

最近はとんとみかけなくなってしまったのが

ジグソーパズルですね。

 

f:id:benibon0917love:20160717165738j:plain

今はなき原宿のホコ天です。

よく高校生の時に竹の子族やローラー族を日曜日に見に行きました。

 

今はジグソーパズルを楽しむ人の人口が減ってしまったのかも?

しれませんね。

 

でも、トイザラスにいくとまだジグソーパズルのコーナーがあります。

お年寄りの頭の運動にはいいかもしれません。

私も老後にやってみようかしら?

 

f:id:benibon0917love:20160717165953j:plain

こどものためのジグソーパズルもあります。

95片と70片があるんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160717170110j:plain

ひとつのピースが大きいですね。

裏に数字がかいてあるのが思い出がありますね。

 

f:id:benibon0917love:20160717170216j:plain

完成品も何度かフリマで買ったことがあります。

もうひとつ大きなものがあるのですが押入れの奥に

しまってしまったので今回はアップできませんでした。

スヌーピーのジグソーパズル:アメリカ製

アメリカのジグソーパズルもいくつか持っています。

ほとんどはビーグルフェストで買ったものばかり

です。

 

f:id:benibon0917love:20160717170910j:plain

小箱に入ったジグソーパズルです。作ったことがないので

ピースが全部あるかは分かりません。

 

f:id:benibon0917love:20160717171012j:plain

中身ですがコンディションもとてもいいですね。

シミや汚れはほぼありません。

 

f:id:benibon0917love:20160717171058j:plain

私のお気に入りの一品です。

歯の矯正金具をつけたジョー・クールが

なんとも言えません。

 

f:id:benibon0917love:20160717171231j:plain

これはフリマかアメリカで購入したと思いますが

忘れてしまいました。

 

サマーキャンプが終わり家に帰るシーンなんですね。

サリーがとても喜んでいますね。

 

f:id:benibon0917love:20160717171434j:plain

これは日本のフリマで買ったのを覚えています。

セーラーのおじさんが「沢山あったけど最後のひとつだよ。」

って言われて、もっと早く来ればよかったと後悔したので

とてもよく覚えているんです。

 

一体どんなスヌーピーのジグソーパズルがあったのでしょうか?

おじさん、よけいなこと言わなくてもいいのに!って思いました。

 

これから出会う機会は減ってしまうかもしれませんが

これからもスヌーピーのジグソーパズルを

コレクションしていきたいです!!