スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーの電話は使ったことがないけどインテリアとしてはOKです

スヌーピーの電話機も3個だけですが

持っています。

 

少し大きいので日本の家には存在感が

ありすぎるようですがインテリアとして

とてもぴったりなんですよね。

 

アメリカ製のスヌーピーの電話機を紹介します

f:id:benibon0917love:20160718113419j:plain

 

どこで買ったは少し記憶が薄れてしまったいるのですが

恵比寿か渋谷のジャンクショーでどちらかは買ったと

覚えています。

 

最初に買ったのはプッシュフォン式のものだったので

絶対にダイヤル式の電話機を手に入れたいと

思っていました。

 

でも、いつ2代目を買ったかは全く覚えていないです。

アメリカかな?でもこんな大きなもの持って帰った

記憶がないので多分ヤフオクでしょうね。

 

f:id:benibon0917love:20160718114401j:plain

 

値段ももう覚えていません。出始めの頃は高値でしたが

今は大分安くなりましたよね。

 

1万円もしないで買えることもありますから

買うなら今がチャンスだと思います。

 

でも実用性があるかどうかは分かりません。

私のものはアメリカのコンセント仕様になっているので

改造しないと使えないと思います。

 

f:id:benibon0917love:20160718114430j:plain

 

この電話機にランプが付いたタイプのものが

あるので、いつかそれも手に入れられたら

いいですね。

 

アメリカから連れ帰った電話機もあります。

f:id:benibon0917love:20160718114602j:plain

この電話機はラスベガスに旅行に行ったときにアンティークモールで

買ったものです。

 

もう20年前くらいですがよく覚えています。値段は20ドルくらい

だったでしょうか・・・

 

f:id:benibon0917love:20160718114747j:plain

 

壁かけタイプのものです。少しやけていますがそれがまた

味になっていていいんですよね。

 

日本製のスヌーピーの電話機を紹介します

もちろんメイド・イン・ジャパンの電話機も

持っています。

 

f:id:benibon0917love:20160718115024p:plain

画像はお借りしてのですが自分のものは赤です。

他にも水色もありますよね。

 

実は段ボールを奥の方にしまってしまいまして

夏のコレクション部屋は5分と入っていることが

できないため写真は撮れませんでした。

 

秋になって涼しくなったらアップしたいと思います。

この電話機はヤフオクで買ったのを覚えています。

8000円くらいだったと思います。

 

箱もあって、コンディションは最高なので

絶対に写真を撮りたいです。

 

f:id:benibon0917love:20160718115355p:plain

確かめていないので持っているかは定かではないのですが

この電話も発売されました。

 

たまにオークションなどでもみかけます。

もし、持っていなかったらコレクションしたいのですが

自分でも一体何をもっているのか最近では把握できて

いなことがあるんです。

 

そのため同じもの2つも買ってしまうことがあって

秋になって涼しくなったらコレクションルームも

整理してみたいと計画しています。