スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーの歯ブラシで朝からマックスハイテンションになろう

スヌーピーの歯ブラシは集めやすいアイテムです。

薬局やホームセンター、時にはスーパーなどでも

買うことができるからです。

 

英語ならティースブラシですね。

f:id:benibon0917love:20160723164427j:plain

どこで購入したかは忘れてしまいましたが

この歯ブラシはフリマなどでも見かけることが

あります。

 

多分ハワイのABCストアーやドラッグストアー

などでも売っていたのでお土産に選ばれていたの

だと私は推測しています。

 

f:id:benibon0917love:20160723164706j:plain

スヌーピー以外のキャラクターの歯ブラシも

あります。

 

歯ブラシキャップの色は赤、青、緑はあるのですが

他にもカラーがあるのでしょうかね?

 

日本の歯ブラシは種類が豊富です!!

f:id:benibon0917love:20160723164958j:plain

 

日本の歯ブラシだと年齢によって種類が分かれて

いるんですよね。

 

歯ブラシの部分のサイズが子供の年齢によって

違っています。柄に付いている絵柄は同じです。

 

f:id:benibon0917love:20160723165312j:plain

最近は薬局などでスヌーピーの歯ブラシをチェック

しなくなったのですが本当に種類が豊富にありますよね。

 

でも子供用が多いと思います。大人用のスヌーピーの

歯ブラシも欲しいですね。

 

f:id:benibon0917love:20160723165905j:plain

携帯用の歯ブラシもいくつか持っています。

これもバラエティに富んでいて集めるのが

楽しいですね。

 

コンパクトなので場所も取らないのもいいです。

 

f:id:benibon0917love:20160723170016j:plain

旅行に行くときに旅のお供にスヌーピーの

歯磨きセットを持っていくと旅がさらに

楽しくなりそうですね。

 

f:id:benibon0917love:20160723170125j:plain

パッケージがコップとして使えるようになっている

携帯用歯磨きセットです。

 

正面顔のスヌーピーが可愛いですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160723170258j:plain

スヌーピーの電動歯ブラシです。

機能性はあまりなくても買ってしまう1品ですね。

 

スヌーピーの歯磨き粉もあるんです

f:id:benibon0917love:20160723170411j:plain

携帯用の歯磨き粉です。英語だとtooth paste トゥースペーストですね。

小さいのとストライプやチェックのデザインがとても素敵です。

キシリトール配合の歯磨き粉も箱も中身もとてもキュートですね。

 

変わり種の歯磨きグッズもあります

f:id:benibon0917love:20160723170658j:plain

これは多分アメリカで買ったと思います。

歯ブラシホルダーですね。

 

これはとても気に入っています。

 

f:id:benibon0917love:20160723170803j:plain

スヌーピーの歯ブラシスタンドです。

洗面所にこんな歯ブラシ立てがあったら

毎朝ハッピーな気分で始まりそうですね。

 

f:id:benibon0917love:20160723170914j:plain

見てください!!なんとスタンドの穴部分が

スヌーピーの足跡になっているんです。

 

こういったデザインって本当に素晴らしいですよね。

 

実際にスヌーピーの歯ブラシを使ったことは

ないのですが集めるのは大好きです。

 

場所も取らないし集めやすいアイテムだと

思います。

 

値段も安いですしデザインも可愛いですよね。

お勧めですよ。