スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのブラシ、クシ、手鏡も集めています

スヌーピー大好きなら女子のマストアイテムである

クシ、ブラシ&手鏡もスヌーピーでそろえたいですよね?

 

スヌーピーのブラシ

f:id:benibon0917love:20160725172223j:plain

フリマで100円で買ったブラシです。

最近100円ショップでスヌーピーの

グッズを見かけなくなりましたね。

 

f:id:benibon0917love:20160725172334j:plain

前に紹介した歯ブラシと同じシリーズには

ブラシもあるんですね。

 

f:id:benibon0917love:20160725172422j:plain

歯ブラシとブラシの他にもグッズが

あったのでしょうか?クシとかあったのかも?

 

f:id:benibon0917love:20160725172509j:plain

エイボンのウッドストックのブラシです。

これはコレクティブルブックで見て以来

欲しかったものだったのでアメリカで

見つけた時は即買いでした。

 

f:id:benibon0917love:20160725172708j:plain

 

多分ビーグルフェストで数ドルだったと思います。

いつか箱入りのミントが欲しいな~

 

f:id:benibon0917love:20160725172728j:plain

お次はサンリオのブラシです。

子供の頃に同じものを持っていましたが

無くしてしまいました。

大人になってヤフオクで購入したと思います。

 

スヌーピーのくし&鏡

f:id:benibon0917love:20160725172939j:plain

 

サンリオのコーム(くし)&ミラーのセットです。

昭和のサンリオのスヌーピーグッズは本当に

神でしたね。

 

f:id:benibon0917love:20160725173213j:plain

なぜだか写真が逆さまになってしまってすみません。

これも子供の頃に持っていたものを懐かしんでヤフオクで

買いました。

 

f:id:benibon0917love:20160725173540j:plain

これも鏡とクシがセットになっています。

私はクルクルの天然パーマだったので

クシで髪をとかすことが出来ませんでした。

 

ストレートヘアーの子がクシで髪をとかしているのを

恨めしげに見ていたものです。

 

f:id:benibon0917love:20160725173754j:plain

これもクシと鏡のセットです。

今の女の子は大きな鏡をバッグに入れていて

堂々と電車の中でも自分の身だしなみをしますよね。

 

私が学生の頃は人前で鏡をみたり、髪をとかすなんて

行為は恥ずかしくて出来なかったものです。

時代は変わるんですね~

 

f:id:benibon0917love:20160725174022j:plain

さて、これは何でしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20160725174148j:plain

正解は折りたたみ式のクシでした。

Denzの製品は一時沢山ありましたよね?

確か韓国の製品だと聞いたことがあります。

今は無くなってしまったのかしら?

 

スヌーピーの鏡

f:id:benibon0917love:20160725174332j:plain

これは、スヌーピーの手鏡ですね。

どこで買ったのかはもう覚えていません。

 

f:id:benibon0917love:20160725174435j:plain

ブラシとおそろいの鏡もあります。

確か他の色もあったような・・・

もっと買っておけばよかったかしら?

 

f:id:benibon0917love:20160725174547j:plain

逆さまになってしまいましたが、これも鏡です。

500円といったら小中学生には手が出ない値段ですよね。

 

スヌーピーはサンリオの中でも高級品だったんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160725174738j:plain

これは大きめの鏡なので比較的新しいものですね。

蓋を使って立てることが出来るのでお化粧するときに

便利なタイプです。

 

f:id:benibon0917love:20160725174857j:plain

スヌーピータウンの福袋に入っていたのでは

ないでしょうか?

 

今は1日に1回鏡を見ればいい方になってしまいましたね。

f:id:benibon0917love:20160725175002j:plain

逆さまで残念ですが、アメリカで買ってきた鏡です。

種類がもっとあったので全部買ってくればよかったな~

多分1個1ドルくらいだったと思います。

もちろんビーグルフェストでの購入です。

 

スヌーピーのブラシや携帯用の鏡は

種類や数はそんなに持っていないのですが

場所も取らないし金額的にも集めやすい

アイテムですね。

 

私があまり乙女心がないので、あまり数がない

のかもしれません。