スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーコレクターならエイボンは全部集めたい

集めて楽しいスヌーピーのエイボンの

バスグッズを紹介します。

 

以前はコレクター本でしか楽しむことが

アメリカのファンミーティングでは

数ドルで沢山買うことができちゃいました。

 

f:id:benibon0917love:20160731072756j:plain

これはソープディッシュですね。

いかだをモチーフにするあたりアメリカっぽいですね。

完品だと石鹸も付いています。

 

f:id:benibon0917love:20160731073005j:plain

これもソープディッシュです。

これは有名なグッズですよね。スヌーピーマニアなら

持っていたい一品です。

 

f:id:benibon0917love:20160731073123j:plain

これはスヌーピーのアフターシェイブですね。

e-bayで購入しました。

 

このミルクグラス感がなんとも言えないですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160731073227j:plain

これはルーシーのバブルバスです。

箱はありません。

 

バブルバスはアメリカならではお風呂グッズなので

スヌーピーのシリーズでも沢山あります。

 

f:id:benibon0917love:20160731073455j:plain

これはスヌーピーのシャンプーですね。

箱の絵柄と同じでとても可愛いです。

エイボンはパッケージもとても凝っていて

素敵なんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160731074055j:plain

これはスヌーピーのバブルバスです。

スキーをモチーフのするあたりがなかなか

良いセンスだと思います。

 

スヌーピーのセーター姿がとてもキュートですよね?

 

f:id:benibon0917love:20160731074317j:plain

ブラシとクシのセットです。グッドコンディションですね。

未使用で取っておいてくれたコレクターさんに

感謝です。

 

f:id:benibon0917love:20160731074442j:plain

 

歯ブラシホルダーと歯磨き粉のセットです。

歯ブラシはセットには含まれていないみたいです。

このスヌーピーの歯磨き粉は復刻版で出してもらいたい。

 

f:id:benibon0917love:20160731074642j:plain

リキッドソープですね。ミルクグラスが可愛いです。

マグカップとして使っている人もいるんじゃないですか?

 

f:id:benibon0917love:20160731074835j:plain

チャーリーブラウンも持っています。

蓋にさびがすごくてあまりいい状態ではないですね。

これはルーシーもあるんですよね。

 

いつか3つとも集めてコンプリートしてみたいですね。

 

f:id:benibon0917love:20160731074957j:plain

これはシュローダーのバブルバスです。

本当はベートーベンの胸像が付いているのですが

買ったときからミッシングなのか、買った後に

無くしてしまったのか分からないです。

いつか完ぺきなものが欲しいですね。

 

私が持っているのはこれで全部なんですが

エイボンのシリーズはまだまだあります。

 

スヌーピーがソリに乗ったバブルバス

フライングエースのバブルバス

チャーリー・ブラウンのブラシ

スヌーピー、チャーリー、ルーシーの石鹸

ライナスのシャンプー

スヌーピーのドッグディッシュの

ソープディッシュ

スヌーピーのバブルバス

 

など、まだまだ沢山あるんです。

今年は行けなかったのですが

再来年のビーグルフェストに行って

またコレクションを増やしたいですね。