スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

2016年スヌーピーin銀座で買ったラブリーなグッズを大公開!!

スヌーピーin銀座の初日に行ってきました。

今回は三越のオリジナルグッズは購入

しませんでした。

 

でも可愛いものを沢山買ってきましたよ!!

 

f:id:benibon0917love:20160806090608j:plain

最初に紹介するのはスヌーピーの缶ものですね。

左上からスヌーピータウンショップの八幡屋礒五郎 

七味唐からし

 カファレルのキャンディ、ピンクの缶がキュートです。

 

そして今回1番楽しみにしていたのは

榮太郎の黒飴&梅ぼ志飴!!

 

子供の頃に良く食べていました。

懐かしい味に感激!!そして

昭和レトロっぽいスヌーピーの缶が

これまた可愛いです。

 

f:id:benibon0917love:20160806091149j:plain

クリアファイルも沢山買ってきました。

大好きなヴィンテージスヌーピー柄ばかりを

選んでいます。

 

f:id:benibon0917love:20160806091402j:plain

これはB5サイズとミニサイズのクリアファイルです。

このテディベアシリーズはお気に入りです。

 

f:id:benibon0917love:20160806091512j:plain

ブーフーウーのバンダナです。

この会社のバンダナは安いので集めやすいです。

サーフィンとハッピーダンス柄です。

バンダナのカラーもベージュと緑で可愛いです。

 

f:id:benibon0917love:20160806091653j:plain

紙タイプのクリップボードです。

 

f:id:benibon0917love:20160806093115j:plain

このクリップボードは裏面がコミック柄に

なっていて素敵なんですよ!!

 

f:id:benibon0917love:20160806093229j:plain

今年の10月はじまりの来年2017年用の

スケジュール帳です。

 

f:id:benibon0917love:20160806093358j:plain

 

ここ数年はこのシリーズを使っています。

マスが大きくて老眼世代には記入しやすくて

グッドなんです。

 

f:id:benibon0917love:20160806093441j:plain

メラミン素材のミニプレートです。

やはり大好きなヴィンテージスヌーピーを

選んで買ってきました。

 

f:id:benibon0917love:20160806093602j:plain

まだまだ買ったものはあります。

 

f:id:benibon0917love:20160806093704j:plain

デコ・パッキング・テープです。

若い子だとこういうのを使って可愛く

上手にいろんなものをデコルのでしょうが

おばさんは何に使っていいのか、さっぱりです。

 

瓶や箱に貼ればいいのでしょうかね?

 

f:id:benibon0917love:20160806094017j:plain

ファミリアのマスキングテープです。

いろんな所に貼って剥がしてと便利なマステ。

無地のものはフリマのプライスタグとして使いますが

柄物は何に使うのでしょうかね?

 

 

悩んだらユーチューブをチェックですね。

このようにシュシュやロゼットなども簡単に

作れちゃうみたいですね。

みんなアイデアマンだな~

 

f:id:benibon0917love:20160806095031j:plain

これもマスキングテープです。

黄色が昭和レトロっぽくて可愛いので

2個買いしてしまいました♪

 

f:id:benibon0917love:20160806095141j:plain

定規も2個買ってしまいました。どちらも可愛いので

選ぶことが出来なかったので、どっちも買っちゃいました。

 

f:id:benibon0917love:20160806095250j:plain

 3000円以上の商品のスヌーピーグッズを銀座三越で

購入すると頂けるステッカーです。

 

レジがすごい行列だったのでもらえるのか不安でした

けど、まだ午前中だったので大丈夫でした。

 

実はもう1度来週の火曜日に銀座に行く予定なんです。

今度は三越のオリジナルグッズを見てきたいと思います。

 

ほとんど売り切れだと思いますが、クリアファイルが

買えたらいいな~と思っています。