スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのポップコーンバケツはもっと集めたいアイテムです

東京ディズニーランドやディズニーシーの

ポップコーンバケツは有名ですよね。

 

もちろんスヌーピーにだってあるんですよ。

手に入れられるのは主に2か所です。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと

ナッツベリー・ファームです。

 

ナッツベリー・ファームのポップコーンバケツ

まずはアメリカのカリフォルニア州

ブエナパークにあるナッツベリー・ファームの

ポップコーンバケツから紹介しますね。

 

f:id:benibon0917love:20160716141354j:plain

 

JOE COOL KID'S MEALと表記があるので

もしかしたら別の食べ物が入っていたかも

しれませんが私はポップコーンバケツと

思っています。

 

f:id:benibon0917love:20160716141532j:plain

この赤いシャベルが一緒に付いてきたのです。

何かをこれですくって食べてのでしょうか?

 

アメリカらしい発想で面白いですね。

購入したのはアメリカのオモチャやグッズを

売っている人が確か代々木公園のフリマに

いたんです。

 

f:id:benibon0917love:20160716142359j:plain

 

彼女はアメリカに住んでいるのですが

日本に来てフリマでグッズを売っては

商売にしていたみたいです。

 

f:id:benibon0917love:20160716141943j:plain

 

仲良くなってのでスヌーピーのものは

全部ゆずってもらっていたんです。

その中のひとつなんですが彼女に

「これ何ですか?」って聞いても

分からなかったんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160716142253j:plain

これは間違いなくポップコーンバケツだと思います。

これはサンタローザで開催されたスヌーピーコレクターの

集いの「ビーグル・フェスト」で買ったと記憶しています。

 

f:id:benibon0917love:20160716142527j:plain

値段は忘れてしまったのですが多分1ドルから2ドルくらいで

買ったと思います。とてもアメリカらしいイラストですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160716142632j:plain

実は私はサンタローザには2度訪れたことがあるのですが

ナッツベリー・ファームにも今はなきミネソタ州のセントポールに

あったモール・オブ・アメリカ内にあったキャンプ・スヌーピー

にも行ったことがないんです。

 

キャンプ・スヌーピーはなくなってしまったから

もう行けないのですが、ナッツベリー・ファームをいつか

訪れるのが私の夢です。

 

ロスに住む友人が近くに住んでいるそうなので

足腰が元気なうちに行きたいですね。

USJのポップコーンバケツ

USJは毎年のようにスヌーピーのポップコーンバケツを

リリースしていますよね。

 

USJももう15年近く訪れていません。

 

f:id:benibon0917love:20160716143344j:plain

この赤いポップコーンバケツは最初に訪れたときに

買ったと思うのですが沢山グッズを買ったので

記憶があいまいです。

f:id:benibon0917love:20160716143437j:plain

 

今は二十歳の双子の甥っ子たちが幼稚園の卒業旅行で

行ったんですよね・・・懐かしいな~

 

f:id:benibon0917love:20160716143546j:plain

 

翌年には夫と二人でUSJに行きました。

新婚旅行ではフロリダのユニバーサル・スタジオにも

行ったのですがスヌーピーがいるのは日本だけなんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160716143736j:plain

 

その時に買ったのがこのピンクのポップコーンバケツだと

思うのですがこれも記憶があいまいですね。

 

f:id:benibon0917love:20160716143829j:plain

 

初期の頃はシンプルなデザインが多かったですね。

これはこれで可愛いと思います。

 

f:id:benibon0917love:20160716143929j:plain

オークションで見て絶対に欲しい!!と思ったのが

このポップコーンバケツでした。

 

これは本当によく出来ていますよね。

あとはホラーナイトのミイラ男のポップコーンバケツが

いつかゲットできたらいいな~と願っています。