スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

最近また始めたヤフオクでスヌーピーのキャンドルホルダーを購入

ヤフオクは他人の乗っ取り行為があって

IDが停止状態でしたが

売りたいものがあったので何とか

再開する

ことができました。

 

最近はもっぱらメルカリしか利用して

いなかったのですが

やっぱりヤフオクで売ることも

買うことも

出来ないと言うのは不便でした。

 

何はともあれ無事、ヤフオクビッダーと

セーラーに戻れてよかったです。

 

さっそくヤフオクで落札できました。

スヌーピーの陶器製のキャンドル

ホルダーです。

 f:id:benibon0917love:20161019115140j:image

 

こういった昭和レトロなアイテムが

大好きです!

 

だって、リアルタイムでこの商品を

買っていた世代ですからね。

 f:id:benibon0917love:20161019115151j:image

 

サンリオ&ホールマーク製品って

いうのがまたいいんですよね。

当時は定価が380円だったんですね。

 

f:id:benibon0917love:20161019115352j:image 

小学生にとって380円は高価な

買い物だったと思います。

 

誕生日のプレゼントかクリスマスの

プレゼントかお正月のお年玉で

買ったものかもしれませんね。

 

それと、よくぞ未使用でとって

おいてくれたな~って感心します。

 

普通だとキャンドルなんかは

火を点けてみたいと思いますよね?

もったいなくて使えなかった

のでしょうか・・・

 

なんと私はもう1個持っているんです。

入札開始額で落とせれば、こういった

古いスヌーピーのグッズは何個でも

購入しています。

 f:id:benibon0917love:20161019115216j:image

コツは決して熱くなって購入を他の入札者と

争うことはしません。

 

これも何かの縁だと思うので

落札できなければ、ご縁がなかったと

思って諦めるようにしています。

 

前回のキャンドルも多分ヤフオクで

購入したと

記憶していますが、

箱は付いていませんでした。

 

でも今回のものは箱付きだったんです。

嬉しいですね~

こういうのをミント状態って

いうんですよね。

 

コレクターとしては箱ありと

箱なしでは価値が全く違ってきます。

 

それに箱からはいろんな情報を

手に入れることが出来るんですよ。

ここが重要なんです。

 f:id:benibon0917love:20161019115404j:image

 

商品名はスヌーピーバケットと

記載されています。

 

Bいうシールが貼られているので

きっとAという商品もあったので

しょうね。

 

いつかAの方のキャンドルも

手に入れられる日が

来ることを願っています。

 

フリマのアプリである

メルカリは値段交渉もできるし

送料込の金額なので楽だし

お得感もあります。

 

でも、ヤフオクの方が

アイテム数が全然あるし

やっぱりレアなものが

出品されることが

多いんですよね。

 

それと、これからはフリマの

シーズンでもあるので

毎週末はスヌーピーハントに

地元のフリマに出かけます!!

 

これからは

ヤフオクとメルカリ&フリマの

トリプル利用で益々さらに

スヌーピーが増殖していきそうです。