スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

10月22日(土)地元の公園のフリマで購入したスヌーピーグッズを紹介

今日は曇りでしたがお天気が

持って良かったです。

 

ひさしぶりに電車とバスに乗って

フリマに行ってみました。

 

公園では他のイベントもあった

みたいで駐車場は満車でした。

 

近くの有名な大学もオープンキャンパス

だったので公園周辺はとても賑やかでした。

 

フリマの出店数も沢山あったので

スヌーピーグッズも見つかるかしら?

と期待が高まりました。

 

まず初めに出会ったのが

佐々木硝子のレリーフタンブラーです。

箱入りで3個売られていました。

 f:id:benibon0917love:20161022162657j:image

1周目に見た時はなかったので

あとから品出しされたのでしょうね。

 

この緑の箱は目立つので、すぐに

分かりました。

 f:id:benibon0917love:20161022162708j:image

もっと古い佐々木グラスの赤箱は

本当に可愛かったですよね。

 

お店のおじさんに値段を聞くと

1個50円とのこと・・・

もちろん3個とも購入しました。

 

家に帰ってから洗って中に

アイスコーヒーを入れれば

レリーフが見えやすくなるかな?と

思いましたが、見えにくいですね。

 f:id:benibon0917love:20161022162719j:image

こういうのは、どうやって撮影すれば

いいのでしょうかね?

写真ベタで困っています。

 

ポーチも買いました。これ何かの

おまけですよね?

この出店者さんはミスドの

スヌーピーのマグとフワフワな

ピンクのバッグも売っていましたが

マグが2個で300円でバッグが

200円だったのでパスしました。

 f:id:benibon0917love:20161022162731j:image

ポーチはサイズが大きいので

来月末のハワイ旅行に持って行きます。

今年も行きますよ~

スヌーピーハントinオアフ島です!!

 

頼むから円高になってくれ~

1ドル80円くらいにならないかしら?

 

ローソンのスヌーピー皿にも出会いが。

これ6月に4,000円もかけてやっと

1枚ゲットしたのみでした。

 f:id:benibon0917love:20161022162746j:image

それがフリマなら200円です。

あの苦労は何だったのでしょうか?

でも、もう1枚手に入って嬉しいです。

 

最後はクリスマスカードです。

お店にあったスヌーピーを全て

買い占めました。

 f:id:benibon0917love:20161022162757j:image

全部で4種類5枚ありました。

立体カードなので中も凝っていて

可愛いんです。

 f:id:benibon0917love:20161022162808j:image

クリスマスカードって高いんですよね。

定価は1枚350~400円になっています。

それが、どれでも1枚100円でした。

 f:id:benibon0917love:20161022162822j:image

ヤフオクもメルカリも好きなんですが

私はやっぱりフリマが1番好きです。

 f:id:benibon0917love:20161022162833j:image

だって~安いんですもん。

主婦のコレクターにはフリマが1番

ありがたいんですよ。

 

でも最近はスヌーピーのものが

あまり見つからないんですよね。

 

多分ネットで売っているのかも?

だって、フリマで売るよりネットで売った方が

いいですもんね。

 

明日もフリマがあるのでスヌーピーに

ご縁がありますように~