スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

11月20日日曜日のフリマで買ったスヌーピーグッズ

昨日の日曜日に隣の市の公園で

開催されたフリーマーケットに

行ってきました。

 

まず発見したのが

ミスドのキャンペーンのプレートです。

 f:id:benibon0917love:20161121203126j:image

直径が21.5センチもあって存在感が

あります。

 

なんと300円でした。

アオキのノベルティの赤いバッグも

あったのですがパスしました。

 

次に見つけたのが

ニッセイのノベルティ2点です。

 

赤いドッグディッシュは300円でした。

これは別のフリマでも購入済みなので

2個目です。

 f:id:benibon0917love:20161121203140j:image

わが家には犬が2匹いますが

スヌーピーグッズは使っていません。

もったいなくて使えないのが心情です。

 

目覚まし時計は、初めて手に入れました。

全てプラスティックで出来ているんですね。

これも300円でしたよ。

 

両方とも未使用品でした。

ノベルティは大好きなので嬉しいです。

 

次に見つけたのが、マックトイ2点です。

ライナス&安心毛布とスヌーピーと

ウッドストックのおもちゃでした。

 f:id:benibon0917love:20161121203150j:image

このスヌーピーはマグネットの仕掛けが

あってクルクル回るんですね~

初めて知りました。

 

実は明日からハワイに行くのですが

アメリカのマックではフィフィーの

マックトイがあったそうなんです。

 

f:id:benibon0917love:20161121201642j:plain

 

12番のピンクのプードルがフィーフィーです。

スヌーピーのガールフレンドですね。

 

6番のウッドストックも日本では発売されませんでした。

ハワイではフリマに行くので出会いがあるといいな~

 

最後に見つけたのが

クリスマスのオーナメントです。

松ぼっくりを多分スプレーで

ゴールドとシルバーにペイントしてあります。

 f:id:benibon0917love:20161121203200j:image

私が気になったのは袋を留めてある

スヌーピーのカード?オーナメント?でした。

 

カードは立体的になっているのですが

クリスマスのライトが本物みたいで

すてきなんです。

 

どこで買ったのかな?

聞いてみればよかったな・・・

 

昨日のフリマは大満足でした。

でもスヌーピーのバスタオルが

タッチの差で取られちゃったのは

少し悔しかったです。

 

でも、それもご縁だと思って

諦めました。その分ハワイでいいご縁が

あると願っています。

 

おまけ情報ですが

今日家のポストをのぞくと

こんなに嬉しいハガキが

届いていました♪

 

ハワイから帰ってくるのは来月の頭だけど残っているかしら?

それもご縁ですね。

 

では、行ってきま〜す。