スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

帰国後もフリマでスヌーピーを探してました&今後のプラン

金曜日にハワイから帰国しました。

今日もフリマにスヌーピーハントに行ってきましたよ!!

 

まず見つけたのが、

おにぎりボックスです。

昭和感が出ていますよね~

 

 f:id:benibon0917love:20161204174246j:image

 

3枚入りで定価は330円でした。

それを50円で購入できましたよ!!

 

このおにぎりボックスは持っていますが

いくつあってもいいかなと思って購入しました。

 

同じブースで見つけたのがスヌーピーの

同じ種類のグラスが3個ありました。

 

f:id:benibon0917love:20161204174310j:image

 

箱入りで1個100円でしたが3個で

250円にしてくれました。

 

定価は600円だったのでかなり得しましたね。

お花がカラフルで1個のグラスに

スヌーピーが3柄もあるんです。

 

最後に見つけたのがスヌーピーの

シールです。

 

f:id:benibon0917love:20161204174542j:image

 

立体シールでとても可愛いんですよ。

3柄はユニバーサルスタジオのものなんです。

 

全部で4柄あったのですが、ピンクのシールがあまりにも可愛かったので2枚買っちゃいました!!

 

1枚100円だったので5枚で500円でした。

このシールは多分定価が250円くらいするので大分お得だったと思います。

 

個人的なことなんですが・・・

先月父が亡くなったんです。

それで両親が経営していた

喫茶店があるのですが

母は料理などは

もう作りたくないというので

母がコーヒーだけを作って

私がお店の半分を使って

スリフトショップというか私の趣味のものを売ってみようかなと

考えているんです。

 

実はスヌーピーだけでなく、

他にもいろいろと

集めているのですが集め過ぎで

部屋がパンパンに

なってしまったんですよね~

 

メルカリやヤフオクと

同時に売ってみるのも

いいかもと考えているんです。

 

スヌーピーのグッズも

同じものを2回買って

しまうということも多々あるので

スヌーピーグッズも売ってみようかなと

思っています。

 

それで母のガス代と水道代を

まかなえたら

いいなと考えています。

 

今日のフリマでも

少し仕入れてみました。

仕入れはフリマやハワイから

買い付けてこようかなと考えています。

 

お値段もプチプラ設定にしたいと思っています。

地元の人に喜んでもらえたら嬉しいですね。

 

私も仕事をしているので毎日はできないのですが時間と曜日を決めて営業していく予定です。

 

もしかしたら、

ショップの様子もこれから

アップしていくかもしれません。

 

インテリアは大好きなハワイの雰囲気に

したいと考えています。

 

実現できるよう頑張ります。

スヌーピーコレクションも

お店にディスプレイしてみたいと

思っていますので

楽しみにしていてくださいね。