スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

昭和レトロなスヌーピーの手袋を買いました

スヌーピーのレトロなグローブを

買いましたよ!!

 

f:id:benibon0917love:20170115221441j:image

 

ヤフオクで3つセットで1000円でした。

カラーバリエーションも3色あって

かわいいです。

 f:id:benibon0917love:20170115221556j:image

 

スヌーピーとウッドストックが

スケートをしている場面ですね。

 f:id:benibon0917love:20170115221500j:image

このスヌーピーのニット帽姿が

かわいいので大好きなんです。

 f:id:benibon0917love:20170115221538j:image

 

ピーナッツの作者のシュルツさんは

とてもスポーツマンでゴルフやテニスが

上手だったのは有名ですよね。

 

シュルツさんはスケートも上手で

自分のアイスリンクも持っていたほど

なんですよね。

 

実はこのアイスリンクに行ったことが

あるんです。2回も行きました。

最後に行ったのが2002年なので

もう15年も前になってしまいました。

 

f:id:benibon0917love:20170115221611j:image

 

写真がぼけていてすみません。

スケートリンクを整備するザンボーニに

スヌーピーがいました。

 

来年はチャンスがあればまた

ビーグルフェストの時期に行って

みたいと思っています。

 

手袋に戻りますが

タグもレトロで素敵です。

コレクターはこれがあるかないかで

テンションが違ってきます。

 f:id:benibon0917love:20170115221625j:image

 

タグもきれいで、現行品だと錯覚して

しまいそうですね。

 

どこぞの倉庫で眠っていたのでしょうか?

それとも家のクローゼットで大切に

しまわれていたのでしょうか?

イマジネーションが膨らみます。

 f:id:benibon0917love:20170115221642j:image

 

いったい当時はおいくらだったのでしょう。

バーコードがないので昭和だと思いますが詳しいことは分かりません。

 

発売元はサンリオ

製造元は友国手袋さん

 

友国手袋を調べてみました。

今の会社名は株式会社トモクニです。

本社は香川県にあります。

 

東京台東区にも支社があります。

創業は昭和32年なので私よりも

少しお姉さんになりますね。

 

 いくつもスヌーピーの手袋などの

ニット製品をこの世に送り出して

来たのでしょうね。

 

全部とっておきたい気持ちもあるのですがひとつだけにして、あとはショップで

売ろうかと思っています。

 

そのショップの準備をのろのろとして

いるのですが何かを始めるのは

本当に大変なことです。

 

今までは、喫茶店だったので

棚などを置くためにはテーブルやイスを

処分しなくてはなりません。

 

業者にお金を払って引き取ってもらおうかと思いましたが、ジモティーに掲載すると沢山のお問い合わせが来て無料で引き取ってもらうことができそうです。

 

1番大変なのは、古物商の許可書を

取ることですね~

 

父の土地の登記簿をまず母名義に変える

ところから始めないといけません。

 

To do list の項目が沢山あります。

来週からは仕事も始まるし

いつオープンできるかしら?

 

前途多難ですが一歩一歩進むしか

ないですね。がんばります。