スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのファイヤーキング ノエルが届きました

去年ホームページから予約オーダーしていたファイヤーキングジャパンのノエルが届きました。

マグとボウル両方とも買いましたよ!!

Fire-King Dハンドルマグ Peanuts [NOEL]       3,888円
Fire-King 15oz ボウル Peanuts [NOEL]               3,888円
送料は 648円でした。

 f:id:benibon0917love:20170128204747j:image

ノエルは数あるファイヤーキングの商品の中でベスト3に入るくらい大好きなデザインです。

 

理由は色のコントラストとスヌーピーのイラストの可愛さですかね~

クリスマスカラーのグリーンとレッドが素敵です。

f:id:benibon0917love:20170128204808j:image 

オリジナルの方はマグしか持っていないんですよね。

カリフォルニアのサンタローザで2年に1回開催されるピーナッツのファンミーティングのBeagle festで買いました。値段は忘れましたが安かったと思います。

 

オリジナルとレプリカを比較してみました。

サイズもデザインも全く違いますね。

色はオリジナルの方がくすんでいます。

ファイヤーキングジャパンのノエルは

真っ白なミルクグラスです。

 f:id:benibon0917love:20170128204824j:image

マグの底もオリジナルは丸いですが

レプリカは底が平らになっていますね。

シュルツさんのサインもレプリカには

入っていないんですね。

同じなのはカラーはほぼオリジナルと

同色が使われています。

 f:id:benibon0917love:20170128204839j:image

絵柄のデザインもオリジナルのものを

忠実に再現していますよ!!

 f:id:benibon0917love:20170128204901j:image

残念ながら、ボウルの方はオリジナルを持っていないので比較することができません。

 

でも、レプリカでもノエルを持つことができて本当に嬉しいです。

去年のクリスマスにはお届けが間に合わなかったのですが、私にとって少し遅れたプレゼントになりました!!

 f:id:benibon0917love:20170128204808j:image

いつかボウルもコレクションに加えられるといいな~と思っています。

 f:id:benibon0917love:20170128205007j:image

日本だと約1万円くらいで取引がされているみたいですね~e-bayか毎年訪れるハワイでご縁があるといいのですがね。

 f:id:benibon0917love:20170128204955j:image

付属品もついていました。

前回のフライングエースのときから

ついているクロスが今回も付いてきました。

 f:id:benibon0917love:20170128205022j:image

最近のファイヤーキングジャパンの

ピーナッツシリーズは私の好みでした。

 

今年もたくさんピーナッツキャラクターのファイヤーキングをリリースしてもらいたいと思っています。

 

私のリクエストとしてはバレンタインデーのモチーフで作ってもらいたいな~と

わがままな妄想を膨らましていますよ!!