スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

森永チャ―ミーとチョコチップの空箱をいくつかコレクションしています

実家の隣がお菓子屋さんだったので

毎日のように通っていました。

 

子供のころからスヌーピーが好きだったので森永のチョコレート製品を良く買って食べていましたね。

 

f:id:benibon0917love:20170129161253p:plain

 

ぜ~んぶ食べたことがあります。

そして今回紹介するのは

チャ―ミーとチョコチップです。

 

森永チャ―ミーチョコレート

チャ―ミーチョコレートは中に骨の形みたいなチョコレートが入っていたんです。

これが美味しかった記憶があります。

 f:id:benibon0917love:20170129165650j:image

同じころに発売されていた

仮面ライダーチップスはお菓子がまずくてカードだけが欲しかった記憶があります。

 f:id:benibon0917love:20170129165726j:image

 

でも、チャ―ミーチョコはよく食べていましたね。  

 

f:id:benibon0917love:20170129165756j:image

 

容器のふたがスヌーピーのカード入りのスライド式になっていて、丸い穴があいているんです。

 

f:id:benibon0917love:20170129165741j:image 

食べ終わったあとは、おはじきなどの小物をいれたりして、小物入れとして使っていましたよね?

 f:id:benibon0917love:20170129165817j:image

 

このハッピーダンスのものを最近落札しましたよ!!

 

子供ころ沢山集めていたんですが多分捨ててしまいました。

今持っているものはすべてヤフオクで購入したものです。

1個500円くらいのものを購入するようにしています。

 f:id:benibon0917love:20170129165831j:image

森永チョコチップ

缶入りのチョコレートでした。

子供時代の200円って大金だったので

森永のチョコチップはチャ―ミーチョコレートよりも頻繁には買ってなかったように記憶しています。

 

f:id:benibon0917love:20170129165854j:image 

赤いスヌーピーがライナスの顔をなめているのは私が子供の頃から持っているものです。

 

f:id:benibon0917love:20170129165910j:image 

ソーイングセット入れとして使っていました。

先日父の遺品を整理していた時に、ひょっこりと出てきました。

 

f:id:benibon0917love:20170129165939j:image 

缶はどうしてもさびてしまうので仕方がないですよね。  

 

f:id:benibon0917love:20170129170006j:image

 

後ろの印刷が2種類ありました。

 f:id:benibon0917love:20170129165925j:image

 

 ブラッドはとブラウンと

色がちがいますね。

 

製造年度によるものでしょうかね?

 

f:id:benibon0917love:20170129170218j:image

 

他の4個はヤフオクで落札しました。

金額は忘れしまいましたが

開始価格で買ったとおもいますね。

 

f:id:benibon0917love:20170129170420j:image

 

まだ時々ですが、ヤフオクやメルカリにも出品されることが

ありますよね。

 

今度は中野ブロードウェーなんかにも探しに行ってみようかしら?

フリーマーケットなどでは見かけたことがないですね。

 

あとはアンティークフェア―やジャンクショーや骨董市などで

コツコツと探して集めていくしかないと思います。

でも高いんだろうな~