スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

ファイヤーキングのスタッキングマグ「Thanks!」が届きました!!

最近、よくファイヤーキングジャパンからスヌーピーの新作がぞくぞくとリリースされるので嬉しい悲鳴をあげています。

 

今回の新作はスタッキングマグです。

本当は2個かって重ねるとかわいいのですが、予算の都合もあるし、

私はコレクターであってユーザーではないので、箱のままで取っておくと思うので、気に入った柄を1個だけ選びました。

 

「Thanks!」ありがとう!と「Cheers!」乾杯の2種類ですが

私は買ったのは「Thanks!」の方です。

 

さていよいよ開封です

いつも思うのですが、この外箱もアメリカンな感じで本当に可愛いですよね~

 f:id:benibon0917love:20170303104538j:image

さて箱を開けると、スヌーピーとウッドストックがファイヤーキングの

マグで乾杯しているイラストが目に飛び込んできます。

 

f:id:benibon0917love:20170303104545j:image

この紙は裏にファイヤーキングのマグの取り扱い説明が記載されています。

今でいう「トリセツ」ですね。

 

ファイヤーキングは耐熱性ではないので、レンジや食器洗浄機の使用はバツみたいです。ひとつひとつが職人さんの手仕事による生産みたいですね~

材質はホウケイ酸ガラスです。ほんとうにきれいなミルク色ですよね?

 

オリジナル手ぬぐい布巾も今回も付いてきました!!

 

f:id:benibon0917love:20170303104557j:image

そろそろ違う柄も見てみたい気持ちもあります。

 

飲み口の方は、スヌーピーとチャーリーブラウンがハグしている有名な人気のイラストです。サイズも存在感があっていいですね。

 f:id:benibon0917love:20170303104606j:image

裏には、春らしい花を持ったスヌーピーとウッドストックがThanks!の文字の上に座っています。

このミドリの文字がなんとも言えませんね。

 f:id:benibon0917love:20170303104611j:image

中にはファイヤーキングのシールが貼られています。

これってオリジナルのものとほぼ同じですよね? 

f:id:benibon0917love:20170303104624j:image

ちなみに私はオリジナルのファイヤーキングの未使用品のこのシールが貼ってあるものは持っていません。

 

そして、底にある刻印です。

f:id:benibon0917love:20170303104642j:image

ハワイに行くとスリフトショップ(リサイクルショップ)によく行くのですが、マグを見つけると必ず裏を見るのが

癖になってしますよ!!何度かファイヤーキングに出会ったことがあります。

 

もうひとつのマグも紹介しますね

今回は買わなかったのですが、もうひとつのイラストは「Cheers!」です。

 

f:id:benibon0917love:20170303103347j:plain

 

こうやって改めて見るとかわいいですね~

やっぱり買っちゃおうかな?

仕事が6月まで延長になったら買います!!

 

f:id:benibon0917love:20170303103520j:plain

 

スタッキングマグなので2個そろって初めて、スタッキングの役目を果たせるのですもんね。

 

次のファイヤーキングの新作はいつ出るのでしょうね?

4月22日(土)からはスヌーピーミュージアムで第3回展覧会「ともだちを紹介してよ、スヌーピー。 ピーナッツ・ギャング・オールスターズ」がスタートするからそのときに新作が出るかもしれませんね。また売り切れ必至ですね。