スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

エイプリールフールの小雨降る六本木へ行って来ました。

友達からスヌーピーミュージアムのチケットを頂いたので、小雨降る土曜に六本木へ行って来ました。

 f:id:benibon0917love:20170402212225j:image

チケットの有効期限が9日までなので、無駄にしてはいけないと、週末に都内に行くのは苦手なんですが、わがままは言っていられません。

 f:id:benibon0917love:20170402212240j:image

プレミアムチケットだったので何時に行っても、混雑していても入ることができます。なんだか少しVIPになったような気分でした。

 

今回のコミックストリップは1977年4月1日のものでした。残念ながらスヌーピーは漫画にはいませんでした。

 f:id:benibon0917love:20170402212303j:image

もう、この展示とは2度と会えないと感慨深い気持ちになりながら、第2次展示の作品を目に焼き付けましたよ!!

 

そして、グッズショップのブラウンストアへ向かいました。今回は、チケットをくれた友達へのお土産と、ラスベガスに住む幼馴染へのお土産と自分へは奇譚クラブのガチャを5個買う予定できました。

 

グッズはさすがに種類が少なくなっていましたね。チケットをくれた友達には缶入りのクランチチョコを購入しました。彼女も缶ものが好きなのできっと気に入ってくれると思います。

 

ラスベガスの幼馴染のお土産は、今日本に帰国している彼女のお母さまに持って帰ってもらうので、なるべく小さくてかさばらないものにしました。本当は新しいグッズを持って帰ってほしかったんですが、お母さまが4月24日にアメリカに帰ってしまうんですよ~私が次回スヌーピーミュージアムに行くのが、その日なので残念ながら第3次展示のグッズは今回は渡すことができないんですよね。

 

自分へのお土産、奇譚クラブのスヌーピーガチャ

 

今回1番楽しみにしていた奇譚クラブのガチャ!!1番欲しいのは、テディベア、自由の女神も欲しいな~と思っていました。当たったのは、テディベアが3個、自由の女神が1個、スケボーが1個でした。

 f:id:benibon0917love:20170402212329j:image

今回はレジでも売っていましたが、自分でも選べるようになっていました。でも、中身は見えないような白いビニール袋に入れてからカプセルに入っていましたよ!!

 

海賊と小説家は次回の宿題ですね。ダブったものはメルカリか私のショップで売ることにします。このガチャは人気なので値崩れしないんですよね~

 

第3次展示のお知らせもありました。次回のタイトルは

「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!」です。

f:id:benibon0917love:20170402212414j:image

ギャングって聞くと悪い印象があるんですが、英語では仲間とか友達っていう意味があるんですよね。第3次展示はスヌーピーミュージアムの開館1周年記念でもあるんです。 

 

f:id:benibon0917love:20170402212352j:image

もうあと2年でお別れなんて・・・もうさびしくなってしまっています。

常設になってくれないかな?立地的に無理なのかしら?偉い人お願しま~す!!

f:id:benibon0917love:20170402212430j:image