スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

最近購入したスヌーピーグッズたち

まずはジモティで購入したミニプレートです。

基本ジモティは手渡しが多いのですが、発送していただけました。

このミニプレートはず~っと欲しかった一品でした。

 f:id:benibon0917love:20170413214905j:image

でも、ヤフオクでは人気があって高くなってしまうので、買うことが出来ませんでした。でも、2個で500円だったんです。送料の方が高くなってしまいました。

 

このミニプレートの裏には金具が付いていて飾れるようにもなっています。でも、割れるのが怖いので私はディスプレイはしませんよ。

 f:id:benibon0917love:20170413214924j:image

実はスヌーピーミュージアムのチケットを友達からいただきました。もうすぐ第2展示を終えるエイプリールフールの六本木に行ってきました!!

 

目的は、ラスベガスに住んでいる友達のお土産を買うことと、奇譚クラブの第2弾のガチャです。やはりグッズは品薄に状態でした。4月22日から第3展示が始まるので仕方ないですね。ガチャは自分で選んで買うことが出来ました。

 

5個買ったのですが、1番欲しかったテディベアが3個、自由の女神が1個、スケボーが1個当たりました。残り2個は次回の宿題ですね。

 f:id:benibon0917love:20170413214950j:image

初めて行ったフリマでも収穫がありました。ニッセイのフォトフレームです。

1個100円でした。シルバーがおしゃれですね。

 f:id:benibon0917love:20170415075015j:image

ヤフオクでも名品を手に入れました

最後は、ヤフオクで落札したホールマークのプラカップです。これも憧れ一品でした。なので、久しぶりに入札に熱くなっちゃいました。定価4900円でショップで売られていたのでしょうね。私は2600円で落札しました。送料込みで3300円でした。

 f:id:benibon0917love:20170413215006j:image

4つのカップの柄が4コマ漫画になっているんです。これってシリーズでもっとあるのかしら?当時はいくらくらいで売っていたんでしょうかね?

そして、1番のお気に入りは、箱の裏面なんです。

 f:id:benibon0917love:20170413215020j:image

超絶かわいいですよね。

このプラカップはこのボックスに入ったままが完成型なんだと思います。

7月にオープンする私の雑貨&カフェにディスプレイする予定ですよ。

 

そして、いよいよ来週にはスヌーピーミュージアムの第3展示が始まります。

私はすでにチケットを購入していて、スタンバイOKです。

 

また沢山オリジナルグッズを買ってきたいと思っています。

今回はトミカ、ファイヤーキング、ロゼット、フローティングペンなどが欲しいですね。新しいグッズ楽しみにしています。