スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

4月17日から23日までに買ったスヌーピー

私はスヌーピーコレクターなので毎日、毎週スヌーピーのグッズが増えています。数はそのときによって違うのですが、着実に増殖していますよ!!

 

まず最初に紹介するのはメルカリで購入した大きなピンチです。ホールマーク製品ですね。実はこれ子供の頃に持っていました。それも箱入りのまま大切に持っていたので、今もどこかにあるかもしれません。こんど整理したときに探してみますね。

 

f:id:benibon0917love:20170423164552j:image

 

これは地元のフリマで買ったスケジュール帳です。定価2000円が300円でした。でも、手帳はすでにあるので、これは使わないでとっておきます。

 f:id:benibon0917love:20170423164607j:image

隣の市のフリマにも足を延ばしてみましたよ!!最初は何もなかったのですが、一人のお姉さんがスヌーピーグッズをたくさん売っていました。

 

これは、ヴィンテージのシーツを使ったバッグですね。持ってみると真ん中から折れ曲がってしまうので、ピンで留めて壁にかけて物入れにする予定です。

 f:id:benibon0917love:20170423164624j:image

これはずっと欲しかったポシェット型のお財布です。とても美品で500円でした。1回だけ使ったら母に取られてしまいました。気に入って使ってくれているのでよしとしました。

 f:id:benibon0917love:20170423164639j:image

最近はメルカリ&フリーマーケットでご縁があります

メルカリで買った昭和レトロなスヌーピーのセットです。ペン立ても古い割にはとてもきれいでした。コースターはずっと欲しかったので嬉しかったです。

f:id:benibon0917love:20170423164700j:image 

全部で1000円くらいでした。少し値段交渉をしたかったのですが、すでに交渉していた人がいたので即購入してしまいました。

 f:id:benibon0917love:20170423164722j:image

メルカリで買ったレターホルダーです。これはハンドメイド品です。私はハンドメイド品も買うのですが、こういうのって版権元からしたOKなんでしょうかね?そんなに数を売っていなければ良しとするのかもしれませんね。

f:id:benibon0917love:20170423164739j:image 

これもメルカリで購入した7分袖のTシャツです。メンズのMサイズですが小さめです。今のメンズサイズって本当に小さいのが難点なんですよね!!レディースの小さいのは元々分かっているからいいのですが、男物がピチピチだとムカッとします。今回のはギリギリセーフかなって感じです。

 f:id:benibon0917love:20170423164752j:image

今日行ったフリマでもひとつだけスヌーピーを購入しました。新品のサンリオグッズばかり売っているお兄さんがいたんです。定価の3分の1の価格でしたよ!!私が買ったのはスヌーピーのポーチです。980円+税ですが、300円で購入しました。

 f:id:benibon0917love:20170423164801j:image

でも、こういうのって嬉しいのですが、どこから流れている商品なのか気になることがあります。きっと業者さんで在庫一掃セールをフリマでしているのでしょうね。今日のフリマはスヌーピーグッズがあまりなくて残念でした。でも、これからゴールデンウィークでほぼ毎日フリマがあるので、スヌーピーにご縁があることを願っています。

 

それと近々またスヌーピーミュージアムへ行く予定なので、新しいグッズを紹介したいと思っていますね。