スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーミュージアムで買った新しいグッズ

4月24日に訪れたスヌーピーミュージアムでグッズも沢山購入しました。今回のアイテムも可愛くって素敵なものが沢山ありましたよ!!

 

f:id:benibon0917love:20170515224425j:plain

 

風月堂のゴーフレットはジャケ買いですね。缶フェチなのでね。

オレンジの缶にはヴァニラとストロベリーのクリームが入ったゴーフレットが入っています。ミドリの缶には抹茶とチョコクリームのゴーフレットが入っています。

 

f:id:benibon0917love:20170515224801j:plain

 

中のパッケージも可愛いです。味もさすが老舗だけありますよね美味しかったです。

 

f:id:benibon0917love:20170515224912j:plain

 

これもジャケ買いですね。イラストが可愛いですよね?

 

f:id:benibon0917love:20170515225002j:plain

 

サイドのイラストも可愛いです。

 

f:id:benibon0917love:20170515225045j:plain

 

中に入っているのはピーナッツクリームが入ったクッキーです。これも超美味しかったです。オススメです。

 

f:id:benibon0917love:20170515225147j:plain

 

新しい柄の紙ナプキンです。3つとも買いました。紙ナプキンを使ったデコパージュはやったことがないんですが、こんなナプキンを買っちゃったら絶対にチャレンジしてみたいですね~

 

f:id:benibon0917love:20170515225348j:plain

 

もちろん大好きなファイヤーキングを買ってきました。この柄は前回もあったような気がするのですが、持っていないからOKとします。

 

f:id:benibon0917love:20170515225449j:plain

 

バンダナもヴィンテージ柄で可愛いですね。今回はブルーを買いました。次回は黄色を買いたいですね。

 

f:id:benibon0917love:20170515225615j:plain

 

チョロQバスも3台購入しました。お一人様1台限りなんですが、母と義妹と3人で行ったので3個購入出来ましたよ!!

 

f:id:benibon0917love:20170515225754j:plain

 

スヌーピーがドライバーなんですね。助手席にはチャーリー・ブラウンとスパイクが乗っています。定価は800円ですが、ネットではその3倍で取引されていますよね?

 

f:id:benibon0917love:20170516025541j:plain

 

前回はアルファベットですが、今回はコミックの1部が缶バッジになっています。台紙に付いたままの方が可愛いですよね?

 

f:id:benibon0917love:20170516025740j:plain

 

第3回展示の図録です。見ごたえありました。毎回買っていますよ!!

 

f:id:benibon0917love:20170516025923j:plain

 

フローティングペンです。スヌーピーの初登場のシーンを描いたものです。

 

今回の目玉だったロゼットですが、売り切れていたものばかりでした。スヌーピーのものはひとつもありませんでした。ルーシーと今回フューチャーされているピッグ・ペンを選びましたよ!

 f:id:benibon0917love:20170516031806j:image

他にも奇譚クラブのガチャ買いました。今回で奇跡の第2弾をコンプリしましたよ!!あとは第1弾のジョー・クールがそろえば全部そろいますね。

 

f:id:benibon0917love:20170516030101j:plain

 

1周年記念のプレゼントもありました

1周年を記念して来館者に配られたノベルティのマスキングテープです。これもネットで高値になっていますよね。第2弾もあるみたいですよね。

 

f:id:benibon0917love:20170516030300j:plain

 

今回のチケットです。4月24日は父の誕生日なので記念になりそうです。

 

グッズはスノードーム、ピッグ・ペンの石鹸、ロゼットが売り切れていました。次回の宿題になりました。展示も次回はもっとゆっくり見てきたいと思っています。

 

~おまけ~

六本木のあと銀座に新しくオープンしたGINZA SIXに行きました。目的は白い恋人の銀座限定商品とローソンの歌舞伎座のスヌーピーグッズです。

 f:id:benibon0917love:20170516031842j:image

銀座は人人人ですごいことに!残念なことに白い恋人もスヌーピーグッズも売り切れでした。ひとつだけキーホルダーを買ってきました。銀座もまた行かなくちゃね。