スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

最近のフリマで買ったスヌーピー

夏になるとフリマの開催が減るので最近の週末はフリマを掛け持ちして出かけています。先週末は2軒のフリマをハシゴしました。

 

まず1軒目のフリマで購入したものは、ガラスの小物入れです。

 

f:id:benibon0917love:20170529160904j:image

 

佐々木硝子さんでしょうかね?昭和臭がします。ガラスが薄いので持って帰るのが心配でしたが、ベンダーさんがプチプチと新聞で梱包してくれたので、家まで無事に持ち帰ることができました。500円で売っていたのですが、400円におまけてしてくれました。

 

f:id:benibon0917love:20170529160912j:image

 

次に購入したのは、ニッセイのマグカップです。箱アリなのが嬉しいですね。最近ニッセイのノベルティをチェックしていないのですが、コンスタントに出ているのでしょうかね?

 f:id:benibon0917love:20170529160920j:image

 

実は2軒目のフリマではスヌーピーは1個も見つけることが出来ませんでした。2軒目は着いたのが11時過ぎだったので、めぼしいものはそうそうに売れてしまったのかもしれませんね。

 

先々週のフリマで購入したものも少しあるので紹介します

 

ヴィンテージスヌーピーの黄色いプラカップです。200円でした。

 

f:id:benibon0917love:20170529161014j:image

 

雑誌の付録のバッグも未使用品を見つけました。外の薄いピンクでかわいいのですが、バッグの中がこれまたスヌーピーが沢山いてかわいいのです。100円でした。これはず~っと欲しかったので見つけたときは嬉しかったです。

 f:id:benibon0917love:20170529161033j:image

f:id:benibon0917love:20170529161055j:image

 

USJのお菓子の空き缶は、なんと10円でした。カラフルでかわいいですね。私は千葉に住んでいるのでフリマでもTDLやTDSのキャラクターグッズを沢山見つけることができます。だから大阪の住んでいればフリマでもスヌーピーのものが沢山手に入るのかしら?うらやましいですよね。

 

f:id:benibon0917love:20170529161116j:image

 

別のフリマで見つけたランチボックスです。中古で50円でした。

 

f:id:benibon0917love:20170529161136j:image

 

また別のフリマで買ったミスドのきれいなマリンブルーのミニプレートは1件目のブースでは100円だったんですが、別のブースでは10円でした。価格はベンダーさんが自分で決めるので、こういう値段の差があるのは仕方がないですよね。

 f:id:benibon0917love:20170529161148j:image

 

最後はフリマでなくモールにあるPLAZAで買ったプレスチックのタンブラーです。3種類あって選ぶのに悩んだんですが、フライングエースにしました。夏になったら自分で淹れたアイスコーヒーを飲もうと思っています。

 

f:id:benibon0917love:20170529161203j:image

 

 来月からぐっとフリマの開催が減ってしまいます。これからは秋まで、メルカリやヤフオクやジモティーでスヌーピーハントをしようと思っています。それで夏を乗り切ります。あ!でも夏は三越のスヌーピー展がありますからね。