スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

6月に購入したスヌーピー

前回の更新から1カ月も過ぎてしまいましたね。

 

フリマには行っているのですが、スヌーピーとの遭遇率が本当に低いんです。

 

それに、今は自分のショップに向けて仕入れのために行っているので、もしかしたらスヌーピーを見落としているのかもしれません。

 

週末のジャンクショー行けばよかったかな~と少し後悔していますが、先立つものがないので、行っても楽しめなかったかも?でも目の保養に行けばよかった・・・

 

次回の冬開催時には絶対に行きます!!

 

でも、スヌーピーは着実に増えていますよ!!

 

バーゲンシーズンなのでモールへショッピングに行ってきました。

 

そこで偶然出会ったのがスヌーピーのシャツでした。

 

スヌーピーがラインだけのシルエットでデザインされています。

 f:id:benibon0917love:20170704185522j:image

実は私、スヌーピーの服を着るのが苦手なんです。

 

でも、これなら大丈夫そうですね。

 

袖口には刺繍のウッドストックがいます。

 f:id:benibon0917love:20170704185539j:image

「PEANUTS PREMIUM」というメーカーですね。

 f:id:benibon0917love:20170704185551j:image

オープニングセールだったので、12,000円が2,500円でした。

 

バックの左下にもスヌーピーがいます。

 f:id:benibon0917love:20170704185609j:image

次はアースミュージックアンドエコロジーで母が買いたいものがあったんです。

 

でも、もう1枚買えばバーゲン価格からさらに20%オフになるというので店中の服を探したら、なんとスヌーピーのTシャツがあるではないですか・・・。

 f:id:benibon0917love:20170704185630j:image

2500円が50%オフでさらに20%オフでした。

白、黒、グレーがありましたが、無難な白を選びました。

 

これもチャーリー・ブラウン柄のバルーンが刺繍になっているんです。

f:id:benibon0917love:20170704185643j:image 

タグも可愛いですよね?

 f:id:benibon0917love:20170704185658j:image

来週また行くので、残っていたらまた買いたいですね。

 

メルカリで購入したホールマークのカードです。

 f:id:benibon0917love:20170704185725j:image

古いものばかりでこれで、500円しませんでした。

 

私はルーシーが大好きなので嬉しいです。

 

スヌーピーの母の日のカードは子供の頃持っていたような気がします。

 

ポーチは別の出品者さんから購入しました。

 

大好きなハワイ柄を見逃すわけにはいきませんでした。

 

中の生地もハワイ柄でしたよ!!

 

ミニバッジはフリマで購入しました。

 f:id:benibon0917love:20170704185744j:image

これも少し前にフリマで購入しました。

 f:id:benibon0917love:20170704185759j:image

残念なことに鈴がひとつ取れてしまっています。

 

電池でキラキラと光ります。

 

大好きな昔の絵はがき・・・

f:id:benibon0917love:20170704185816j:image 

メルカリで購入しました。

 

4柄で8枚ずつくらい入っていました。

 

当時の色使いがなんとも言えません。

 

これもメルカリで買った絵はがきです。

 f:id:benibon0917love:20170704185834j:image

1550円と少し高めだったのですが・・・

 

ハワイ柄を見逃すことが出来ませんでした。

 f:id:benibon0917love:20170704185852j:image

最後は COMPLETE PEANUTS まだ届いていませんが

 f:id:benibon0917love:20170704185910j:image

2000年まで購入しました。やっとコンプですが、日曜版をどうしょうかと悩み中です。

 f:id:benibon0917love:20170704185922j:image

今月末は三越のスヌーピーもあるし、また忙しくなりそうです。