スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

今年のスヌーピーin銀座は7月26日から8月10日まで開催!&オンラインショップ開催中!!

もうすぐ今年も始まります!

 

スヌーピーin銀座2017が!!!!

 

今年のテーマは、「銀座三越シアターを舞台に、世界各国のおとぎ話を演じるスヌーピーとゆかいな仲間たち。」なんです。

 

スヌーピーとピーナッツギャングたちが童話や日本の昔話の登場人物に扮しているんです。

 

例えば、スヌーピーが金太郎とかになっているんですよ!!

 

去年は、久しぶりに初日に行ったのですが、なんか初日なのに空いているな~と思ったら、スヌーピーの会場への入り口は別の所だったみたいで、大勘違いをしてしまいました。

 

今年はスタートダッシュに遅れないようにしています。

 

それは、三越のオンラインショップですでに売っている三越オリジナル商品を買うというものです。

 

このオンラインショップで買ったのが、「スヌーピーリカちゃん」です。

 

リカちゃんがスヌーピー柄のサロペットを着て、スヌーピーの耳を付けて、スヌーピーのリュックを背負っているんです。

 

f:id:benibon0917love:20170707075943j:plain

 

1500体限定だというので、2体も買ってしまいました。

 

1体は開封して私のショップにディスプレイする予定です。

 

三越のオンラインショップですが、もう完売商品もチラホラありますね。

 

スヌーピーの人気ってすごいですね。

 

今年も初日に行く予定です。

 

いろんなメーカーが一同に集まるからスヌーピーまつりみたいで楽しいんですよね。

 

私が毎年必ず購入するのは、スヌーピーのスケジュール表です。

 

同じシリーズのものを使い続けています。

 

今年もあるといいな・・・。

 

あと最近のお気に入りはブーフーウーの製品ですね。

 

デザインや色遣いが大好きなんです。

 

あとは、ファミリアも子供の頃から大好きなメーカーさんです。

 

今年も沢山買っちゃうと思います。

 

そろそろスヌーピー部屋も整理しないと、もう何も入らない飽和状態になっています。

 

カオスなんですが、スヌーピー部屋にはクーラーがないので、秋になるまで片付けはできないんですよね。

 

棚はもう買って組み立ててあるので、秋になったら今度こそ整理したいと思います。

 

ダブりや、いらないものはショップで売る予定です。

 

ショップもオープンしたら、アップしますね。