スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

今週のスヌーピー

今週は、フリマ、メルカリ、ヤフオクとバラエティに富んだところで、スヌーピーをゲットしました。

 

まず、ヤフオクから来たのは

 

f:id:benibon0917love:20170723155223j:image

 

スヌーピーの映画のシナリオです。

スヌーピーの大冒険は、池袋に見に行った覚えがあります。

 

お土産ものコーナーで、スヌーピーのバッグを買ったことまで、覚えいます。

 

小学生のときでしたね。

 

シナリオは一冊300円でした。

 

f:id:benibon0917love:20170723155439j:image

 

今日のフリマで買ったキャンパスノートです。

 

30円でした。

 

フリマは規模は大きくないのですが、出店料が無料なので、商品が安いのがいいですね。

 

スヌーピー以外にもたくさん買いました。

 

メルカリで購入したのが

 

f:id:benibon0917love:20170723160225j:image

 

サッポロジャズフェイティバルのグッズみたいです。

 

1000円だったので、ランチバッグくらいのサイズかな?と思っていたら、一泊旅行くらいの荷物が入るサイズでした。

 

嬉しい誤算でした。

これは、すっごくかわいいです。

 

f:id:benibon0917love:20170723160718j:image

 

来週の水曜日は銀座三越のスヌーピーin銀座が始まりますね。

 

私は、初日にいきます。

 

スヌーピーリカちゃんはもうゲットしたので、三越のオリジナルはあまり欲しいものがないですね。

 

というか、会場でも瞬殺で売り切れてしまうので、あの列には並びたくないのが本音です。

 

また、水曜日に行ったらレポしますね。