スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

最近ハマっているスヌーピーのテーマ

近頃は、スヌーピー+ハワイ、サーフィン、サーフ、ビーチ、ヤシの木といったモチーフやテーマでスヌーピーグッズを集めています。

 

f:id:benibon0917love:20170802173159j:image

 

ヤフオクで買ったマグカップはきれいなブルーです。 

 

f:id:benibon0917love:20170802173240j:image

 

バックもオサレですよ。

このシリーズは箱もかわいい!

 

f:id:benibon0917love:20170802173344j:image

 

メルカリで買ったTシャツ!

明日早速、インド綿のスカートに合わせてショップに着て行こっと!

 

f:id:benibon0917love:20170802173525j:image

 

内エリにもこんな可愛いイラストがありましたよ。

 

f:id:benibon0917love:20170802173618j:image

 

これもメルカリで買いました。

これってハワイのmoniのトートバッグだと思います。

 

毎年ハワイに行ってるので、分かるのですが、すごく安かったんですよね。

 

ラッキーでした。

 

でも、今は転写プリントで海賊版というか、ハンドメイドなんですが、このmoniのデザインを使ったグッズが沢山あるんですよね。

 

私もいくつかもっていますが、今のプリントの技術って、すごく進んでいるので、素人がつくったとは思えないほど、精巧に出来ているんですよ。

 

正規品ではないので、ガシガシ使っていますが、転売はしないつもりです。

 

こういったグレーゾーンのハンドメイド商品って今沢山市場に出ています。

 

デコパージュなんて、使っている紙ナフキンは本物ですからね。

 

グレーでも、ハワイ柄とかはやっぱり買っちゃいますね。