スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

今週もスマッシュヒット炸裂!

主にヤフオク、メルカリ、フリマでスヌーピーをハントし集めている私ですが、今週は盆と正月が一緒に来たくらいラッキーでした。

 

f:id:benibon0917love:20170826160048j:image

 

まずは、ずーっと憧れていて欲しかった骨の形をした陶器の貯金箱です。

 

これって大きいんですね。

 

実物を見るまで分かりませんでした。

 

80年代に作られたものなんです。

 

欠けや割れはないのですが、下地にひび割れがあります。

 

でも全然気になりませんよ。

 

メイドインジャパンの文字が泣かせるじゃありませんか・・・。

 

f:id:benibon0917love:20170826200425j:image

 

さらにさらに、今日のフリマの戦利品です。

 

ハワイのmoniの日焼けスヌーピーです。

 

これは、キャンバスアートというものですね。

 f:id:benibon0917love:20170826200439j:image

2枚も買うことができました。

 

定価の値札の6000円という数字にびっくりしました。

 f:id:benibon0917love:20170826200459j:image

モニの日焼けスヌーピーのマグカップにありました。

 f:id:benibon0917love:20170826200517j:image

現地ハワイでは高価で買えないので諦めていましたが日本で縁があろうとは思いもよりませんでした。

 f:id:benibon0917love:20170826200527j:image

このポーチはヤフオクで落札しました。

 f:id:benibon0917love:20170826200537j:image

スヌーピーのとぼけた顔が何とも言えませんよね。

 

最後に紹介するのは、運命としかいえない一品です。

 

この食器セットをヤフオクで見た時、絶対に落札したいと思いました。

 f:id:benibon0917love:20170826200550j:image

見る人が見ればレアなグッズだと分かるので高額になることを覚悟していました。

 

でも、オークションの開始価格で落札することができたんです。

 f:id:benibon0917love:20170826200602j:image

このスヌーピーの食器はサンフランシスコで営業していたアイスクリームショップのものなのです。

 f:id:benibon0917love:20170826200612j:image

残念ながら今はもうありません。

 

サンフランシスコに住む私の友達がたまたま偶然にも、そのショップがクローズの作業をしているところに通りかかって、看板をもらったそうです。

 f:id:benibon0917love:20170826200628j:image

でも、彼女は個人で持つよりもとサンタローザにあるシュルツミュージアムに寄贈したんです。

 

私も現地でその看板を見たことがあります。

 

前オーナーさんもどういういきさつでこの食器を手に入れたのか分からないとコメントしていました。

 

 

 でも、私の元に来てくれて本当に嬉しかったです。

 

一生大切にします。