スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

9月最近のスヌーピーグッズ紹介

f:id:benibon0917love:20170905190135j:image

 

全てメルカリで購入しました。

 

メルカリがいいところはほぼ送料込みなことです。

 

そうなるとヤフオクが面倒で仕方ありません。

 

f:id:benibon0917love:20170905190203j:image

 

スヌーピーのファミリアの布バッグです。

 

出品者さんはバッグの劣化を気にしていましたが、私はそこが味があって好きなので何とも思わないのです。

 

f:id:benibon0917love:20170905190215j:image

 

多分、40年以上も前の製品です。

 

最高にかわいいです。

 

f:id:benibon0917love:20170905190226j:image

 

これは、上のバッグにオマケでついていた小バッグです。

 

スヌーピーとテニスのペアを組むモリーバレーの顔がすごいですね。

 

f:id:benibon0917love:20170905190239j:image

 

反対側にはサリーとライナスのペアがいます。

 

こういう小バッグは私が高校生のときに学校に持っていくのが流行っていたんです。

 

多分、私の高校限定だったと思いますけどね。

 

メインのバッグの持ち手に、このバッグをひっかけていました。

 

マディソンバッグが流行った時代です。

 

年齢がバレますね。

 

 

f:id:benibon0917love:20170905190259j:image

 

最近ついつい目がいってしまうのが、スヌーピーのハンドメイドのものなんです。

 

これ、ワンコインなんですよ!!

 

生地代にもならないんじゃないでしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20170905190319j:image

 

裏もスヌーピーの生地を使っています。

 

正規品ではないのですが、生地はちゃんとしたものなのでワンコインでは申し訳ないくらいのクオリティなんです。

 

f:id:benibon0917love:20170905190330j:image

 

これは、コインケースですね。

 

実は、これもワンコインです。

 

想像していたよりもサイズが大きかったです。

 

f:id:benibon0917love:20170905190340j:image

 

作りもしっかりしていますよ。

 

みなさんハンドメイドが上手でうらやましいです。

 

私は何も作れませんから・・・。

 

今は手作りがブームなので、スヌーピーの生地やシーツが高値で取引されているんです。

 

来年、アメリカから友達が日本に里帰りしたら、e-bayで落札したものを彼女の家に送って、ある程度の荷物になったら日本に送ってもらおうかなと考えいます。

 

特にシーツを仕入れたいのですが、アメリカでもシーツの値段が上がっていてびっくりしました。

 

f:id:benibon0917love:20170905190352j:image

 

これは、ホールマーク×サンリオの書中見舞いカードですね。

 

8枚入っています。

 

今年の夏のテーマがビーチやサーフィンだったので、ぴったりな絵柄を見るとついつい買ってしまいます。

 

さて、明後日はまたスヌーピーミュージアムに行ってきます。

 

これで3週連続で通っています。

 

来週でしばらくミュージアム通いはお休みです。

 

明後日は、ロゼットとファイヤーキングは買うリストに入っています。

 

もう夏休みも終わったので、人も少ないかもしれませんね。

 

それと、ず~っと憧れていたグッズをとうとう買ってしまいました。

 

明日には届くと思うので、月曜日の塩原の旅行に持って行こうか悩んでいます。

 

届いたらアップしますね。