スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

9月第1週目に購入したスヌーピー

f:id:benibon0917love:20170909184814j:image

 

まず初めに紹介したいのがネームタグです。

 

アビバ製品です。

 

定価は250円だったんですね。

 

f:id:benibon0917love:20170909184828j:image

 

大好きなハワイ×スヌーピーなので、買わないわけにはいきませんでした。

 

メルカリで購入しました。

 

ボードの文字を見てください。

 

スヌーピーの下にカイルアーコナと書いてあります。

 

カイルアはオアフ島にある静かな町なんです。

 

オアフで一番すきな町なんですよ。

 

f:id:benibon0917love:20170909184840j:image

 

アロハとスヌーピーはとても似合いますね。

 

スーツケースに付けてみたいけど、失くされたらショックなので付けません。

 

f:id:benibon0917love:20170909184858j:image

 

名前、住所、電話番号を書く用紙についているスヌーピーのイラストがグッドです。

 

f:id:benibon0917love:20170909184916j:image

 

昨日、ふらりと行ったモールで売っていたスヌーピーの鉛筆キャップです。

 

f:id:benibon0917love:20170909184944j:image

 

ストロベリーラテ?、なぜかシャンプーボトルとマスタードです。

 

食べ物や飲み物で統一出来なかったのでしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20170909184956j:image

 

なぜか注射器とメロンラテ?とはちみつです。

 

他に種類はないのかと調べてみたら、バブルガムマシーンの形をしたスヌーピーの鉛筆キャップもあるみたいですね。

 

なぜ、これを買ったかというと、1/6サイズのドールの小物に使えないかな?と思ったからです。

 

f:id:benibon0917love:20170909192547j:image

 

ほらね!ぴったりですよね?

 

f:id:benibon0917love:20170909185024j:image

 

大阪の阪急百貨店のうめだスヌーピーフェスティバル2017のグッズです。

 

これはバンダナですね。

 

シップスキッズの製品です。

 

f:id:benibon0917love:20170909185045j:image

 

布モノ、特にバンダナが好きなので、ヤフオクでも見かけて落札しました。

 

銀座の三越のスヌーピーが終わると大阪で始まるスヌーピーフェスティバルはまだ行ったことがありません。

 

ファミリアの復刻レッスンバッグ欲しいな~。

 

どこかで売りだされないかしら?

 

各バッグが限定100なんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20170909185058j:image

 

今月は私の誕生月なので奮発してしまいました。

 

夏の間はホワイトがどうしても欲しかったのですが、すぐに汚れてしまいそうなので、今になっては黒でよかったと思っています。

 

それに、中古なのでガシガシ使っても後悔しなさそうです。

 

来週でスヌーピーミュージアムに行くのもしばらくお休みです。

 

お休みといっても10月7日に行くのですぐなんですけどね。