スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

レトロなお皿とマグを買いました

い最近めっきり購買意欲がなくなったのと、欲しいグッズに出会いがないためコレクターとして活動がストップしていました。

 

でも、そんな中でもレアアイテムをゲットできましたよ。

 

f:id:benibon0917love:20171022120001j:image

 

イギリス製のヴィンテージのディッシュです。ずっと憧れていたお皿なんです。

 

大分昔にフリマで外国人の親子が、このお皿を売っていたことがあったんです。でも確か2000円くらいしたのと、チップがあったんです。

 

f:id:benibon0917love:20171022120429j:image

 

それでも、欲しかったのですが、毎月毎月その親子を見かけては悩んでいました。

 

でも、その時に諦めてよかったです。それよりも安くてコンディションがいいものに出会えました。待っていたかいがありました。

 

f:id:benibon0917love:20171022120607j:image

 

サンリオのレトロなマグは二個セットでメルカリ購入しました。

 

f:id:benibon0917love:20171022120913j:image

 

二個ともレトロなのかな?とおもったら

 

f:id:benibon0917love:20171022120929j:image

 

右は当時ものですが、左は復刻版でした。でも、使えるからいいです。

 

来月はハワイでスヌーピーハントをしてきます。

 

今年も出会いがあるといいです。