スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのファンタレーション初日

お天気が心配でしたが、ぽかぽか陽気の銀座に行ってきました。

 

f:id:benibon0917love:20180301134825j:image

 

初日だったのでグッズコーナーは混んでいました。展示の方が空いていましたね。今回のイベントはチケットなしでもグッズが買えます。

 

f:id:benibon0917love:20180301135027j:image

 

エスカレーターを降りと芳さんの作品が出迎えてくれました。芳さんとは今回のファンタレーションを立ち上げたシュルツさんにスヌーピーを使った作品を作ることを認められている大谷芳照さんです。

 

初日だったので芳さんも会場にいました。あのスヌーピーのスーツを着ていました。

 

f:id:benibon0917love:20180301135435j:image

 

シュルツさんが芳さんに送った原画です。羨ましいな!

 

f:id:benibon0917love:20180301135544j:image

 

カラクリのワイヤーアート

 

f:id:benibon0917love:20180301135627j:image

 

スヌーピーのフィギュアが出来るまで試作の様子が分かります。

 

f:id:benibon0917love:20180301135726j:image

 

これ、気に入りました。

 

f:id:benibon0917love:20180301135756j:image

 

スヌーピーのお尻がかわいいのです。

 

f:id:benibon0917love:20180301135835j:image

 

男子が好きそうな作品もあります。

 

f:id:benibon0917love:20180301135925j:image

 

この悪そうな顔が好き。

 

f:id:benibon0917love:20180301140010j:image

 

和とのコラボの時も日本の職人技の凄さを改めて感じましたが、今回は日本人のアーティストやテクノロジーの凄さを感じました。

 

f:id:benibon0917love:20180301140213j:image

 

期間中にもう一回いきたいです。