スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

次の旅行はスヌーピーで「ぬい撮り」にチャレンジ!!

お気に入りのぬいぐるみと旅に出て、

そのぬいぐるみと旅先の景色や食事を写真に撮ることを

「ぬい撮り」というんですよね?

 

私もハワイや年に数回行く塩原に人形などを持っていって

被写体として写真に撮ったことは今までにもあるんです。

 

若い子は顔出してバンバンSNSなどに写真をアップしても耐えられますが、

50のおばさんの写真は同じ年のキョンキョンみたいな美貌でなければ

成立はしないものです。

 

自撮りは無理なので、次の旅行では、スヌーピーで「ぬい撮り」

にチャレンジしたいと考えています。

 

そこで「ぬい撮り」候補の3体のスヌーピーを紹介したいです。

 

去年のハワイで買ったぬい撮りサイズにぴったりなスヌです。アラモアナのホールマークで買いました。クリスマスシーズン前だったのでクリスマスの良出立ちです。

f:id:benibon0917love:20180311144753j:image

itty bittysっていう名前なんでしょうかね?ホリデースヌーピーバージョンなので他のバージョンやノーマルバージョンも集めたいですね。

 

そして、先週の銀座松屋のスヌーピーファンタレーションで買った「ちょっこりさん」です。まさに「ぬい撮り」のために作られたぬいぐるみです。

f:id:benibon0917love:20180311144808j:image

お座りも出来るし、何かを持つことも出来るし、何かにひっかけることも出来ます。以前別のバージョンを原宿のキディランドで見かけて買おうか迷ったのですが、今回の「ちょっこりさん」の方が一目で気に入りました。

f:id:benibon0917love:20180311144821j:image

そして、昨日イトーヨーカドーのポイントが3月いっぱいで切れてしまうものがあったので買ったのが「Mocchi-Mocchi-」もっちぃもっちぃです。手触りがモチモチしていて気持ちがいいです。

f:id:benibon0917love:20180311144831j:image

どの子もとっても可愛いので選ぶことができません。

f:id:benibon0917love:20180311144903j:image