スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピーのペンスタンドをコレクションしています

小学生のときから好きで集めていたのが スヌーピーの鉛筆立てです。 ファミリアさんやサンリオさんに売っていましたよね。 値段も手ごろで小学生でも集めやすかったです。 実家の隣のお菓子屋さんに売っていたスヌーピーの チョコの缶をペン立てにもしていま…

スヌーピーコレクターならぬいぐるみはマストアイテムですよね

スヌーピーのぬいぐるみは沢山持っています。 難点はスヌーピーは白なので汚れやすいことですね。 以前はこまめに洗っていたのですが 最近はさぼっています。 このスヌーピーのぬいぐるみは1番大きな子になります。 特大で120cmあります。 地元のフリー…

スヌーピーのランチボックスはお気に入りのコレクションのひとつです

スヌーピーのコレクション本の中でしか 見たことがなかったランチボックスを 初めて買ったのは渋谷でやっていた ジャンクショーでした。 スヌーピーの缶のこのランチボックスです。 15000円くらいしました。でも出会えたのと その当時はフルで働いていたので…

スヌーピーのコレクティブルブックはコレクターのバイブルです

日本では出版されていないのですが アメリカではスヌーピーのコレクターが自分の コレクターアイテムを撮影したコレクティブルブックが 沢山出版されています。 まず紹介したいのは 「Peanuts Collectibles」というコレクター本です。 Andrea Podleyという女…

スヌーピーのトロフィーはまさにコレクターズアイテムなんです

スヌーピーのグッズの中でトロフィーって知っていますか? プラスティックで出来た盾というか像みたいなものなです。 Aviva社製品で1970年から1980年に製造されて いました。香港製でハンドペイントで作られていたんです。 約100種類くらいあるそ…

スヌーピーコレクター&ファンならまずはピーナッツコミックを読まないとね

スヌーピーはピーナッツという題名の コミックブック(マンガ)の主人公の ひとり(一匹)というのはファンなら 周知のことですね。 私も小学生のころからピーナッツを 読んでいました。 アメリカのように新聞には連載されては いませんでしたがマンガ本が売…

スヌーピーのクリスマスカードのコレクションをお見せしちゃいます

もうすぐクリスマスなのでコレクションの 中からクリスマスカードを紹介します。 アメリカのカードです。 ホールマーク社製品です。 サンタローザのビーグルフェストで買ってきました。 ビニールにテープが貼ってあるので 出したことがありません。 直に触っ…

スヌーピーのファイヤーキングのマグカップはいつか全部コレクションするのが夢です

スヌーピーのファイヤーキングはとても人気がありますよね。 ミルクグラスにスヌーピーはとても良く映えて可愛いんです。 スヌーピーのファイヤーキングは 一体何種類あるのでしょうね? プレジデントのシリーズ スポーツのシリーズ 企業ものもありますよね…