スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピーin銀座2017に行ってきました

雨が降る中、今年も初日に行ってきました。 三越中がスヌーピーを盛り上げています。 新作グッズがズラ〜り並んでいて、天国みたいでした。 初日なので、人がた~くさん。 人の波をかき分けてグッズを見ました。 ヤシの木柄の手ぬぐいは二本も購入しました。…

今週のスヌーピー

今週は、フリマ、メルカリ、ヤフオクとバラエティに富んだところで、スヌーピーをゲットしました。 まず、ヤフオクから来たのは スヌーピーの映画のシナリオです。 スヌーピーの大冒険は、池袋に見に行った覚えがあります。 お土産ものコーナーで、スヌーピ…

久しぶりに都内のフリマに行ってきました

夏はフリマの回数がぐんと減るので週末に行くフリマを選ぶのが大変になります。 今日は何年振りかで千葉よりの東京のフリマに行ってみました。 まず出会ったのが、ブーフーウーの子供服です。300円でした。 古着感が、私のショップのディスプレイに丁度い…

7月に入ってスヌーピーがぞくぞくと届きました

7月に入ってスヌーピーが沢山届いております。 まずは、ルートートのトートバッグです。 サーフィン柄でとても気に入っています。 メルカリで購入しました。確か1200円でしたね。 最近、自分のショップのコンセプトであるハワイに関連したものが、とても気に…

今年のスヌーピーin銀座は7月26日から8月10日まで開催!&オンラインショップ開催中!!

もうすぐ今年も始まります! スヌーピーin銀座2017が!!!! 今年のテーマは、「銀座三越シアターを舞台に、世界各国のおとぎ話を演じるスヌーピーとゆかいな仲間たち。」なんです。 スヌーピーとピーナッツギャングたちが童話や日本の昔話の登場人物に扮し…

6月に購入したスヌーピー

前回の更新から1カ月も過ぎてしまいましたね。 フリマには行っているのですが、スヌーピーとの遭遇率が本当に低いんです。 それに、今は自分のショップに向けて仕入れのために行っているので、もしかしたらスヌーピーを見落としているのかもしれません。 週…