スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

台風一過のあとにやって来た

台風でフリマに2週間も行けませんでした。本当に辛い日々でした。 春と秋しか開催しないフリマもあったので、本当に残念の一言でした。 でも、くよくよしても仕方がないです。 今週末のフリマの戦利品を紹介しますね。 ニッセイのノベルティのマグカップです…

レトロなお皿とマグを買いました

い最近めっきり購買意欲がなくなったのと、欲しいグッズに出会いがないためコレクターとして活動がストップしていました。 でも、そんな中でもレアアイテムをゲットできましたよ。 イギリス製のヴィンテージのディッシュです。ずっと憧れていたお皿なんです…

スヌーピーミュージアムの戦利品

10月7日にスヌーピーミュージアムへ行ってきました。 今回の展示はLove is wonderful.です。 恋がテーマなので、ハートがいっぱいです。 また沢山買ってきました。 フランスのルパルフェの保存瓶です。大小買いましたよ。 赤いバンダナと新しいファイヤーキ…

雨が上がったのでスヌーピーを捜しにフリマに行きました

先週の日曜日は雨でフリマが中止に。 今週もどうなることかと思いましたが、止んでくれてよかったです。 フリマで買ったスヌーピーとネットで買ったスヌーピーを紹介しますね。 ハワイのmoniの日焼けスヌーピーです。 いまだハワイでバカ売れ日本人にバカ売…

誕生日週間に買ったスヌーピー

今週もいろいろと買いました。 メルカリで購入したトレーナーです。 古着で色合いもいい感じです。 シップスのトートバッグです。 メルカリで購入しました。 いくつトートバッグがあれば満足するのでしょうか? またまたトートバッグです。 これは、ギャップ…

中目黒のピーナッツカフェに行きました

久しぶりに中目黒まで足を伸ばしてみました。 そうです。ピーナッツカフェですよ。 今は空いていれば予約なしでも大丈夫みたいですね。 あと、グッズ購入だけでもOKです。 食事ができるか聞いてみたかったのですが、今回はやめました。 Tシャツは前回とは…

スヌーピーミュージアムへ4週連続で行きました

台風じゃなくてよかったです。 4週連続の六本木通いも今日で最後です。 寂しいような、嬉しいような複雑な気分です。 今週発売のロゼット6点です。 スヌーピーとギャングたちのは、もう1個欲しいですね。 10月7日まで残っているかしら? 先週までに発…

9月第1週目に購入したスヌーピー

まず初めに紹介したいのがネームタグです。 アビバ製品です。 定価は250円だったんですね。 大好きなハワイ×スヌーピーなので、買わないわけにはいきませんでした。 メルカリで購入しました。 ボードの文字を見てください。 スヌーピーの下にカイルアーコナ…

3週目のスヌーピーミュージアムで買ったもの

3週目のロゼットハントに行ってきました。 初回の10時に行ったのですが、やっぱりみなさん展示を飛ばしてブラウンストアに向かいます。 そう、お目当ては今週発売の6種類のロゼットです。 ミッションコンプリートです。 先週からあるものも購入しました。 60…

9月最近のスヌーピーグッズ紹介

全てメルカリで購入しました。 メルカリがいいところはほぼ送料込みなことです。 そうなるとヤフオクが面倒で仕方ありません。 スヌーピーのファミリアの布バッグです。 出品者さんはバッグの劣化を気にしていましたが、私はそこが味があって好きなので何と…

雨の六本木にスヌーピーのロゼットを買いに

2週目のロゼットも無事に買えました。 先週よりは人数は少なかったですが、やはりロゼット目当ての人がいました。 帰りの電車でメルカリを確認したら、すでに出品している人がいましたよ! 先週の発売のロゼットもまだあったので、買っちゃいました。 それと…

8月最後のスヌーピー

USJのピアスです。 メルカリで購入しました。 オマケでいただいたチャームです。 昭和レトロなランチクロスもメルカリで買いました。 少しシミがありますが、ノープロブレムです。 大きなポーチです。 オムツ入れとして作ったみたいですね。 メルカリで買い…

今週もスマッシュヒット炸裂!

主にヤフオク、メルカリ、フリマでスヌーピーをハントし集めている私ですが、今週は盆と正月が一緒に来たくらいラッキーでした。 まずは、ずーっと憧れていて欲しかった骨の形をした陶器の貯金箱です。 これって大きいんですね。 実物を見るまで分かりません…

スヌーピーミュージアムにロゼットを買いに行きました

前回は3日目にはほぼ売り切れていたロゼットを買うためだけにスヌーピーミュージアムへ行ってきました。 開館前に着いたのですが、列ができていました。 当日券もありましたが、待たされていたので、前売り券を買っておいてよかった〜。 今日のメモリアルチ…

スヌーピーが続々と増殖中

今週もスヌーピーミュージアム届いております。 まずはららぽーと東京ベイのプラザで購入したハンドソープディスペンサーです。 フライングエースの表情がなんとも言えません。 ショップ用に購入したスヌーピーのピロケースです。 定番柄はプリントがかわい…

先週のスヌーピー戦利品

うしスヌーピーin銀座、ピーナッツカーニバルでもたくさんスヌーピーグッズを買いました。 でも、他でもスヌーピーグッズを買っちゃいましたよ。 地元のイトーヨーカドーで買ったハンドタオルです。 ヴィンテージ柄と刺繍が気に入りました。 大好きなブーフ…

ピーナッツカーニバルで買ったイベント限定グッズを紹介します

ピーナッツカーニバルのイベントグッズはあまり期待していなかったのですが、ココだけの話、三越よりも個人的にはよかったです。 3000点ものグッズがあって、選ぶのが大変でした。 三越とはまた違う商品があって、売る方もちゃんと考えているんだな~と…

ピーナッツカーニバルin千葉そごう

今日から始まったピーナッツカーニバルin千葉そごう! 初日のオープンに合わせて行ってみました。 今年一番の猛暑日でしたが、老体にムチを打ち約1時間かけて千葉駅へ。 久しぶりの千葉市内です。 同じ千葉県に住んでいますが、スヌーピーのイベント以外は滅…

銀座シックスの6階にある蔦屋で買ったスヌーピー

リベンジを果たしてきましたよ!! 前回は銀座シックスがオープンしたてのほやほやだったので、スヌーピー×歌舞伎のグッズがほぼすべてがソールドアウトだったのです。 今回はローソンではなく、蔦屋に行ってみました。 一角にスヌーピーのコーナーがありま…

最近ハマっているスヌーピーのテーマ

近頃は、スヌーピー+ハワイ、サーフィン、サーフ、ビーチ、ヤシの木といったモチーフやテーマでスヌーピーグッズを集めています。 ヤフオクで買ったマグカップはきれいなブルーです。 バックもオサレですよ。 このシリーズは箱もかわいい! メルカリで買っ…

スヌーピーin銀座2017に行ってきました

雨が降る中、今年も初日に行ってきました。 三越中がスヌーピーを盛り上げています。 新作グッズがズラ〜り並んでいて、天国みたいでした。 初日なので、人がた~くさん。 人の波をかき分けてグッズを見ました。 ヤシの木柄の手ぬぐいは二本も購入しました。…

今週のスヌーピー

今週は、フリマ、メルカリ、ヤフオクとバラエティに富んだところで、スヌーピーをゲットしました。 まず、ヤフオクから来たのは スヌーピーの映画のシナリオです。 スヌーピーの大冒険は、池袋に見に行った覚えがあります。 お土産ものコーナーで、スヌーピ…

久しぶりに都内のフリマに行ってきました

夏はフリマの回数がぐんと減るので週末に行くフリマを選ぶのが大変になります。 今日は何年振りかで千葉よりの東京のフリマに行ってみました。 まず出会ったのが、ブーフーウーの子供服です。300円でした。 古着感が、私のショップのディスプレイに丁度い…

7月に入ってスヌーピーがぞくぞくと届きました

7月に入ってスヌーピーが沢山届いております。 まずは、ルートートのトートバッグです。 サーフィン柄でとても気に入っています。 メルカリで購入しました。確か1200円でしたね。 最近、自分のショップのコンセプトであるハワイに関連したものが、とても気に…

今年のスヌーピーin銀座は7月26日から8月10日まで開催!&オンラインショップ開催中!!

もうすぐ今年も始まります! スヌーピーin銀座2017が!!!! 今年のテーマは、「銀座三越シアターを舞台に、世界各国のおとぎ話を演じるスヌーピーとゆかいな仲間たち。」なんです。 スヌーピーとピーナッツギャングたちが童話や日本の昔話の登場人物に扮し…

6月に購入したスヌーピー

前回の更新から1カ月も過ぎてしまいましたね。 フリマには行っているのですが、スヌーピーとの遭遇率が本当に低いんです。 それに、今は自分のショップに向けて仕入れのために行っているので、もしかしたらスヌーピーを見落としているのかもしれません。 週…

最近のフリマで買ったスヌーピー

夏になるとフリマの開催が減るので最近の週末はフリマを掛け持ちして出かけています。先週末は2軒のフリマをハシゴしました。 まず1軒目のフリマで購入したものは、ガラスの小物入れです。 佐々木硝子さんでしょうかね?昭和臭がします。ガラスが薄いので…

スヌーピーミュージアムで買った新しいグッズ

4月24日に訪れたスヌーピーミュージアムでグッズも沢山購入しました。今回のアイテムも可愛くって素敵なものが沢山ありましたよ!! 風月堂のゴーフレットはジャケ買いですね。缶フェチなのでね。 オレンジの缶にはヴァニラとストロベリーのクリームが入…

4月24日1周年を迎えたスヌーピーミュージアムに行ってきました

開館1周年記念展「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!」に母と義妹と行ってきました!! 日比谷線の六本木駅のホームでは1周年のポスターが出迎えてくれました。今日六本木に行ったら、このポスターはもうはずされていました。残念。 お天気は曇りだっ…

5月に入って買ったスヌーピーグッズ

風薫る5月皆さんはどうお過ごしですか? 私のスヌーピーグッズはまたまた増えていますよ! まずはMORE6月号の付録です。ポーチとスマホスタンド!!ポーチも可愛いのですが購入の決め手になったのは、スマホスタンドです。寝床に置いて寝る前の動画を見るの…