スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピーのトランプコレクションを大公開します

スヌーピーのトランプは可愛いものが 沢山あるんですよ!! 全日空ANAのトランプです。 これは全日空を利用した人がもらえる ノベルティだったのでしょうか。 それとも機内で購入出来たのでしょうか? ANAのスヌーピー仕様の飛行機に乗って みたかったのです…

スヌーピーのオルゴールはコレクターに人気なんですよ

スヌーピーのオルゴールはとっても凝っていて 素敵なものばかりなんです。 日本のオルゴールは職人技 高さ10cmくらいの小さなオルゴールです。 これはアメリカ人と日本人のハーフの友人が日本に 住んでいたときに幕張メッセのフリマで彼女が見つけた オ…

スヌーピーのペッツを集めています

ペッツコレクターには負けてしまいますが スヌーピーのペッツを集めていますよ。 新しいバージョンと古いものでは スヌーピーの顔が違うんです。 どちらも好きですが昔の方が味があるかな? とも思っています。 新しいものはプラスティックのパッケージに 入…

スヌーピーの帽子はふたつだけ持っているから特別なんです

帽子をかぶるのは大好きなんですが スヌーピーの帽子は2つしか持っていません。 汗っかきなので帽子が汚れやすいので スヌーピーの帽子はもったいなくて 集めるのことができないんです。 それとなかなか気に入った帽子に 出会えないという理由もあります。 …

スヌーピーのバレンタイングッズって本当に可愛いんです

スヌーピーグッズのバレンタインがテーマのものって 本当に可愛いんですよ。 ハートにピンクに赤でまさにラブって感じなんです。 いくつかあるWhitman'sのフィギュアからお気に入りを 選んでみました。 スヌーピーがハートを抱えているこのPVCフィギュアは …

スヌーピーのスニーカーは昔も今もオシャレですね

スヌーピーのスニーカーを2足持っています。 1足は私が小学生時代に愛用していた アサヒ靴のスニーカーです。 未使用品ですが全体に細かなシミが出てしまいました。 これは経年によるものなので仕方がないとは思いますが おしいですよね。 紐にもシミが現…

スヌーピーのピンズって場所も取らないし集めやすいアイテムなんです

私にはスヌーピーコレクターとしての師匠がいるのです。 彼女が好んで集めていたスヌーピーグッズのひとつが ピンズなんです。 アメリカのAVIVA社のピンズです。これはミントですね。 イニシャルピンズは私の子供の頃に売っていたものなので 40年以上前の…

スヌーピーのぺナントは集めるのが楽しいですよ

スヌーピーのペナントもいくつかコレクションしています。 アメリカだとバーナーというのでしょうか? 日本では私が子供の頃にファミリアで発売していました。 月刊スヌーピーのファミリアの広告ページに 掲載されていたのを覚えています。 でもペナントはそ…