スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピーのグッズコレクション 陶器貯金箱

壊れ物という難点はあるのですが スヌーピーの陶器製の貯金箱を集めるのが好きです!! スヌーピーの日本製の陶器製貯金箱 まずは珍しい着物を着たスヌーピーの貯金箱です。 メーカーは分からないです。 フリーマーケットで購入した記憶があります。 正面の…

スヌーピーグッズのコレクション 缶の貯金箱

貯金箱にもいろいろありますが 私のコレクションのひとつに缶の貯金箱があります。 使ってしまうと缶切りなどで開けなくては中の お金を取りだすことができない貯金箱が多いので 使ったことはありません。 スヌーピーの貯金箱に夢を貯めよう!! まずトップ…

スヌーピーグッズ コレクション 置時計

スヌーピーの置時計もコレクションしています。 目覚まし時計がほとんどと言っていいと思います。 スヌーピーの目覚まし時計コレクション シチズンの目覚まし時計です。 これは大きなもので40センチくらいの高さがあります。 電池はサビが出るのが嫌なので…

私がなぜスヌーピーコレクターになったのか その2

私が高校生のときにスヌーピーのバッグが 私の高校で大流行しました。 このバッグが流行したんです マジソンバッグ派とスヌーピーバッグ派に ふたつに分かれていましたね。 もちろん私はスヌーピーのバッグを持って 高校3年間通いました。 ファミリアの小さ…

私がなぜスヌーピーコレクターになったのか その1

私がスヌーピーを好きになったのは小学生の頃ですね。 年齢がバレてしまいますが40年以上前から ず~っとスヌーピーが好きなんです。 家の隣に2歳年上のお姉さんがいたのですが 彼女の真似を何でもしていました。 彼女がスヌーピーが好きだったのでまねっ…

スヌーピーグッズ コレクション 腕時計

スヌーピーの腕時計は小学生の頃からの愛用品です。 オメガなどの高級品は持っていませんが アナログはものはいくつかあります。 TIMEX社の時計です。 スヌーピーがフライングエースになっています。 このディスプレイ感がすばらしいですよね。 時計を置く場…

スヌーピーグッズのコレクション カメラ&フィルムケース

スヌーピーのカメラはおもちゃを含めいくつか 持っていますよ。 日本のカメラ&フィルムケース 1度も使ったことがないのですがフィルムカメラです。 フリーマーケットで買ったような覚えがあります。 全日空ANAのノベルティです。 機内での販売品だった…

スヌーピーのグッズコレクション 掛け時計

スヌーピーの時計はいろいろコレクションしています。 その中でも掛け時計を紹介したいと思います。 コレクションは全てシチズン社製 シチズンの掛け時計です。 こちらは現役でバリバリ動いていますよ。 野球の場面は大好きなのでとても気に入っています。 …

スヌーピーのアナログゲームは集めるのが楽しいです

スヌーピーのゲームは色々な種類があります。 大きなボードゲームも持っていますが 今回はミニゲームやポケットゲームを 紹介しますね。 昭和レトロなゲームです まずはアポロ社のパズルゲームです。 私が子供のころはDSなんかはありませんでした。 おもち…