スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森永チャ―ミーとチョコチップの空箱をいくつかコレクションしています

実家の隣がお菓子屋さんだったので 毎日のように通っていました。 子供のころからスヌーピーが好きだったので森永のチョコレート製品を良く買って食べていましたね。 ぜ~んぶ食べたことがあります。 そして今回紹介するのは チャ―ミーとチョコチップです。 …

スヌーピーのファイヤーキング ノエルが届きました

去年ホームページから予約オーダーしていたファイヤーキングジャパンのノエルが届きました。 マグとボウル両方とも買いましたよ!! Fire-King Dハンドルマグ Peanuts [NOEL] 3,888円Fire-King 15oz ボウル Peanuts [NOEL] 3,888円送料は 648円でした。 ノエ…

スヌーピーのアンティークプレートをヤフオクで大量購入!!Vol.2

ヤフオクでスヌーピーの飾り皿を大量に 購入しちゃいました。 1977年のバレンタインデーのプレートです。 スヌーピーがハートのクッションに乗っています。 デッドストックなので色も鮮やかです。 裏を見てみるとおなじみのSchmid製ですね。 First Edithion…

スヌーピーのアンティークプレートをヤフオクで大量購入!!Vol.1

最近はメルカリだけでなく またヤフオクからもスヌーピーを買っています。 以前よりは大分ヴィンテージのものでも 安くなりましたよね? コレクターにとっては嬉しい限りです。 もう少し円高になったら、またe-bayにもチャレンジしてみたいです。 スヌーピー…

ジモティーでスヌーピーの貯金箱を購入しました

実家のニワトリの里親や 喫茶店のいらなくなった 家具を処分するのち使った ジモティー。 ジモティーは不用品を売ったり あげたりすることができる 掲示板サイトです。 地元なら引き取りに行って お金を払ってと、 直接取り引きができるんです。 私は全国版…

昭和レトロなスヌーピーの手袋を買いました

スヌーピーのレトロなグローブを 買いましたよ!! ヤフオクで3つセットで1000円でした。 カラーバリエーションも3色あって かわいいです。 スヌーピーとウッドストックが スケートをしている場面ですね。 このスヌーピーのニット帽姿が かわいいので…