スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スヌーピー リーメント AMERICAN ZAKKA

ヤマトのイケメン配達員さんが運んでくれた新作リーメント! アメリカ好きな私としてはマストです。 ジュークボックス、ラジオ、ガムボールマシーン、ポップコーン、などアメリカンなアイテムが盛り沢山です。 やっぱり、いいわ〜リーメント!

スヌーピーのスクラッチブック

スクラッチアートの本があることは知っていましたが、スヌーピーが出たので買ってみました。 大人の塗り絵も流行りましたが、私はこっちの方が好きですね。 絵は6種類あります。 ビーチ、バルーン、ロンドン、キャンプ、花火、海賊です。 ビーチ、バルーン、…

こういう出会いがあるからフリマはやめられない!

夏のフリマは開催が減るのですが、今日のフリマ室内だったので行ってみました。 するとスヌーピーのオーナメントに出会いました。 欠けや塗装のはげはありますが、それがアジになっています。 お値段は、なんと100円なり! こういったラッキーな出会いがある…

スヌーピーのフィギュアを買いました

スヌーピーのフィギュアを2点まとめて買いました。 まずはスヌーピーシェフです。あるブロガーさんが旅行の食レポにこのフィギュアを使っていて真似したくなり、購入しました。 アマゾンプライムで少しオフになっていたのでラッキーでした。 もう一つはアス…

スヌーピーハワイアンクッキング

久しぶりの投稿&リーメントです。 ここ最近リーメントは避けてきました。なんとなく魅力を感じなくなっていたからです。 でも今回のリーメントは見逃せませんでした。 なぜなら、大好きなハワイとのコラボだからです。 パイナップルありーの、ガーリックシュ…

スヌーピーを洗いました

スヌーピーのぬいぐるみをコインランドリーで洗濯しましたよ。 自宅の洗濯機だと一回に2体ぐらいしか洗えませんが、コインランドリーだと10体くらい一気に洗えます。 乾燥機にはかけないで二階の出窓で乾燥中です。 猫のお気に入りの場所なので負けずに日光…

次の旅行はスヌーピーで「ぬい撮り」にチャレンジ!!

お気に入りのぬいぐるみと旅に出て、 そのぬいぐるみと旅先の景色や食事を写真に撮ることを 「ぬい撮り」というんですよね? 私もハワイや年に数回行く塩原に人形などを持っていって 被写体として写真に撮ったことは今までにもあるんです。 若い子は顔出して…

スヌーピーファンタレーションで展示されていたスヌロボ

スヌーピーロボ 松屋銀座で開催されているスヌーピーファンタレーションで出会ったスヌーピーのロボット!! もしこれがアイボみたいに発売されたら絶対に欲しい!!そのくらい可愛かった!!

スヌーピーファンタレーションの展示を紹介します

このフライングエースカッコいいですね。レプリカかプラもで出して欲しいですね。 マシーンや機械になってもスヌーピーはかっこいいのかも? ウッドストックがスヌーピーに飛び方を教えているみたいですね。 これ1番好きですね。ず~っと見ていても飽きない…

スヌーピーファンタレーションのグッズ2

メラミンカップは好きなアイテムです。軽くて丈夫で安いので何個も持っています。 1個くらい買えばよかったと後悔しています。 アイコンのポージングフィギュアです。 3000円なので躊躇してしまったのですが、買えばよかったかな~。何個も買っている人…

スヌーピーファンタレーションのグッズ4

選ぶのが難しいほどのオリジナルグッズが並んでいます。アーティスト主体のイベントのせいかグッズのセンスがいいんですよね。 ちょっこりさん、買ってしまいました。 バッグに付けたら絶対にかわいいですよね。 これはクッションです。わが家には犬猫がいる…

スヌーピーファンタレーションのグッズ3

今回のイベントのテーマがサイエンスなのでグッズもかわいいものよりもユニセックスなものが多いような感じがしました。 長いスヌーピーと短いスヌーピーどっちらもかわいいですね。 きっと科学のお勉強をしているギャングたち このキーチェーンは気になりま…

ファンタレーションのグッズ1

ファンタレーションの戦利品2

サイエンスとスヌーピーがコラボしたイベント、スヌーピーファンタレーションの初日に行ってきました。 最近よくあるバースデーのキーホルダーです。スヌーピーは同じですが、誕生月のパーツの色が12種類あります。 ミュージアムにもあるミントタブレットで…

ファンタレーションで買った!買った!

カラフルなグッズたち、選ぶのに苦労しました。 ポストカードはプチプラなので、数枚買いました、 缶コレクターなので、ついつい買ってしまいます。中身はチョコチップクッキーです。パッケージもスヌーピーでかわいいのです。 こちらは、チョコレートクラン…

スヌーピーのファンタレーション初日

お天気が心配でしたが、ぽかぽか陽気の銀座に行ってきました。 初日だったのでグッズコーナーは混んでいました。展示の方が空いていましたね。今回のイベントはチケットなしでもグッズが買えます。 エスカレーターを降りと芳さんの作品が出迎えてくれました…