スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後にヤフオクで落札したスヌーピーのプレート

ヤフオクでスヌーピーのプレートを 落札しました。 いっぺんに4枚お買い上げです。 1979年の母の日のイヤープレートです。 これは1枚持っています。 サンタローザで2年に1度開催される ピーナッツのファンミーティングの ビーグルフェストで買ってき…

ハワイで出会ったスヌーピー 今年も大漁でした

11月22日から12月2日まで ハワイ・オアフ島に行ってきました。 1年に1度の心と体の浄化とスヌーピーハントが 目的です。 早速スヌーピーハントの成果をお見せしますね。 まず日焼けスヌーピーで人気のショップ moniで買ったスヌーピーのクリアファ…

スヌーピーミュージアムでいただいたもの

買ったものではなく ミュージアムでもらったものを 紹介しますね。 今回はメルカリで買った ウイークデーチケットで 行きました。 半券はお持ち帰りします。 母と行ったので コミックストリップも2枚 いただけました。 日付けのスタンプの隣りに 小さなスヌ…

スヌーピーミュージアムで買ったもの

今回はあまり買いませんでした。 母も気づいたくらい前回に比べて グッズが少なくなっていました。 今回はこれで全部です。 缶バッジを買いました。 持っていないと思います。 自分のブログで確認してから 買うんだったわ。 250円+税 キーホルダーです。 今…

帰国後もフリマでスヌーピーを探してました&今後のプラン

金曜日にハワイから帰国しました。 今日もフリマにスヌーピーハントに行ってきましたよ!! まず見つけたのが、 おにぎりボックスです。 昭和感が出ていますよね~ 3枚入りで定価は330円でした。 それを50円で購入できましたよ!! このおにぎりボック…

11月20日日曜日のフリマで買ったスヌーピーグッズ

昨日の日曜日に隣の市の公園で 開催されたフリーマーケットに 行ってきました。 まず発見したのが ミスドのキャンペーンのプレートです。 直径が21.5センチもあって存在感が あります。 なんと300円でした。 アオキのノベルティの赤いバッグも あった…

東京駅のスヌーピータウンとタワレコでの戦利品

横浜に行った帰りに 東京駅のスヌーピータウンに 寄ってみました。 スヌーピータウンを訪れるのは 本当に久しぶりです。 目的は泉屋のクッキー缶の クリスマスバージョンです。 11月上旬発売とのことだったので 売っていて良かったです。 スヌーピーがプリン…

スヌーピーのファイヤーキングがハロウィンで登場!!

ファイヤーキングから ハロウィンのマグが発売されました。 2種あって、両方ツボなので 二個とも買っちゃいました。 今回はクロスも付いていますよ! かぼちゃの上に寝転ぶスヌーピー! 後ろはライナス、チャーリー ルーシーがいます。 チャーリー・ブラウン…

週末フリマでゲットした戦利品

土日に地元のフリマで たくさんスヌーピーグッズを 買うことができました。 むかしのガラスジャーは こんな値段では買えません。 さすがフリマですね このジャーはいくつか 持っていますが、いくつあっても OKです。 マックトイもひとつだけ ありましたよ。3…

10月22日(土)地元の公園のフリマで購入したスヌーピーグッズを紹介

今日は曇りでしたがお天気が 持って良かったです。 ひさしぶりに電車とバスに乗って フリマに行ってみました。 公園では他のイベントもあった みたいで駐車場は満車でした。 近くの有名な大学もオープンキャンパス だったので公園周辺はとても賑やかでした。…

最近また始めたヤフオクでスヌーピーのキャンドルホルダーを購入

ヤフオクは他人の乗っ取り行為があって IDが停止状態でしたが 売りたいものがあったので何とか 再開する ことができました。 最近はもっぱらメルカリしか利用して いなかったのですが やっぱりヤフオクで売ることも 買うことも 出来ないと言うのは不便でし…

スヌーピーミュージアムの戦利品2

買ったものは、まだまだあります。 中川政七商店の陶器マスコット 中にはコミックの名言が 入っているそうです。 一体何種類あるのでしょうね? 500円 今回は買ったものが 多かったのでブラウンストアの ショッパーのLを買いました。 200円 FIJIのミネラルウ…

スヌーピーミューアジム 第2展覧会で買ったオリジナルグッズを紹介します

スヌーピーミュージアムの第2展覧会 もういちど、はじめましてスヌーピー。 のグッズは私にはキュンとくる懐かしい ものばかりで、全部買いたくなりました。 スヌーピーの絵が、 丁度私が小学生の頃の ものなんですよね~ 実はこれでも買ったものの 半分し…

スヌーピー AVIVAのペンダントトップ ヴィンテージ

スヌーピーのグッズでAVIVAのアクセサリーって とても人気があるんですよ!! 私もピンバッジ、ピアス、指輪、そして 今回紹介するペンダントトップも集めています。 今回はメルカリで、とてもお安く購入することが 出来ました。 タイプライターを打つスヌー…

スヌーピーのポップコーンバケツはもっと集めたいアイテムです

東京ディズニーランドやディズニーシーの ポップコーンバケツは有名ですよね。 もちろんスヌーピーにだってあるんですよ。 手に入れられるのは主に2か所です。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと ナッツベリー・ファームです。 ナッツベリー・ファームの…

2016年スヌーピーin銀座で買ったラブリーなグッズを大公開!!

スヌーピーin銀座の初日に行ってきました。 今回は三越のオリジナルグッズは購入 しませんでした。 でも可愛いものを沢山買ってきましたよ!! 最初に紹介するのはスヌーピーの缶ものですね。 左上からスヌーピータウンショップの八幡屋礒五郎 七味唐からし …

スヌーピーコレクターならエイボンは全部集めたい

集めて楽しいスヌーピーのエイボンの バスグッズを紹介します。 以前はコレクター本でしか楽しむことが アメリカのファンミーティングでは 数ドルで沢山買うことができちゃいました。 これはソープディッシュですね。 いかだをモチーフにするあたりアメリカ…

スヌーピーのブラシ、クシ、手鏡も集めています

スヌーピー大好きなら女子のマストアイテムである クシ、ブラシ&手鏡もスヌーピーでそろえたいですよね? スヌーピーのブラシ フリマで100円で買ったブラシです。 最近100円ショップでスヌーピーの グッズを見かけなくなりましたね。 前に紹介した歯…

スヌーピーの歯ブラシで朝からマックスハイテンションになろう

スヌーピーの歯ブラシは集めやすいアイテムです。 薬局やホームセンター、時にはスーパーなどでも 買うことができるからです。 英語ならティースブラシですね。 どこで購入したかは忘れてしまいましたが この歯ブラシはフリマなどでも見かけることが ありま…

スヌーピーの電話は使ったことがないけどインテリアとしてはOKです

スヌーピーの電話機も3個だけですが 持っています。 少し大きいので日本の家には存在感が ありすぎるようですがインテリアとして とてもぴったりなんですよね。 アメリカ製のスヌーピーの電話機を紹介します どこで買ったは少し記憶が薄れてしまったいるの…

スヌーピーのジグソーパズルってもうアートですよね

スヌーピーのジグソーパズルはいくつか コレクションしています。 実際に作ったことはないのですが 箱に付いているイラストだけでも 楽しめちゃいますよね。 スヌーピーのアートだけを集めた美術館が本当にあったらいいですね~ ジグソーパズルって時間も場…

スヌーピーグッズコレクションのまとめ

スヌーピーコレクター歴40年の私物コレクションをすべて公開します。ぬいぐるみ、アクセサリー、バッグ、時計、本、おもちゃ、文房具、食器など長年に渡ってコツコツ集めてきました。スヌーピー好きに人気のファイヤーキング、ポーター、コーチ、レスポなど…

スヌーピーコレクション プラークを集めました

スヌーピーのプラークってとても可愛いので チャンスがあればコレクションしています。 プラークとは英語でplaqueと綴るのですが 意味は飾り額、額、飾り版、賞や記念の盾に なるんです。 簡単するとメッセージボードみたいな感じですね。 色んな格言や心に…

スヌーピーのグッズコレクション ラジオ

スヌーピーのラジオは2台持っています。 ふたつともアメリカで買って来ました。 赤と白のコントラストと3Dのスヌーピーがファンキーな ヴィンテージのラジオですね。 電池を入れたことがないので動作は確認していませんが 多分ラジオは壊れていると思いま…

スヌーピーのグッズコレクション 陶器貯金箱

壊れ物という難点はあるのですが スヌーピーの陶器製の貯金箱を集めるのが好きです!! スヌーピーの日本製の陶器製貯金箱 まずは珍しい着物を着たスヌーピーの貯金箱です。 メーカーは分からないです。 フリーマーケットで購入した記憶があります。 正面の…

スヌーピーグッズのコレクション 缶の貯金箱

貯金箱にもいろいろありますが 私のコレクションのひとつに缶の貯金箱があります。 使ってしまうと缶切りなどで開けなくては中の お金を取りだすことができない貯金箱が多いので 使ったことはありません。 スヌーピーの貯金箱に夢を貯めよう!! まずトップ…

スヌーピーグッズ コレクション 置時計

スヌーピーの置時計もコレクションしています。 目覚まし時計がほとんどと言っていいと思います。 スヌーピーの目覚まし時計コレクション シチズンの目覚まし時計です。 これは大きなもので40センチくらいの高さがあります。 電池はサビが出るのが嫌なので…

私がなぜスヌーピーコレクターになったのか その2

私が高校生のときにスヌーピーのバッグが 私の高校で大流行しました。 このバッグが流行したんです マジソンバッグ派とスヌーピーバッグ派に ふたつに分かれていましたね。 もちろん私はスヌーピーのバッグを持って 高校3年間通いました。 ファミリアの小さ…

私がなぜスヌーピーコレクターになったのか その1

私がスヌーピーを好きになったのは小学生の頃ですね。 年齢がバレてしまいますが40年以上前から ず~っとスヌーピーが好きなんです。 家の隣に2歳年上のお姉さんがいたのですが 彼女の真似を何でもしていました。 彼女がスヌーピーが好きだったのでまねっ…

スヌーピーグッズ コレクション 腕時計

スヌーピーの腕時計は小学生の頃からの愛用品です。 オメガなどの高級品は持っていませんが アナログはものはいくつかあります。 TIMEX社の時計です。 スヌーピーがフライングエースになっています。 このディスプレイ感がすばらしいですよね。 時計を置く場…