スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピー AVIVAのペンダントトップ ヴィンテージ

スヌーピーのグッズでAVIVAのアクセサリーって

とても人気があるんですよ!!

 

f:id:benibon0917love:20161015170014j:image

 

私もピンバッジ、ピアス、指輪、そして

今回紹介するペンダントトップも集めています。

 

今回はメルカリで、とてもお安く購入することが

出来ました。

 

タイプライターを打つスヌーピーの

ペンダントトップです。

 

f:id:benibon0917love:20161015170035j:image

 

なんと18KGPのチェーン付きで

400円で購入したんですよ!!

 

1970年代にものですね。

アメリカのAVIVA社の製品です。

 

材質はメタルで、表面はエナメルで

カラー付けがされているんですが

40年以上経っても色がとても

きれいで古いものには見えません。

 

当時としては、すごい技術だったのでは

ないでしょうか?

 

このプチなサイズ感もコレクションとしては

スペースも取らないですし、全部で何種類

あるかは分からないのですが、コンプしてみたく

なりますよね。

 

以前はヤフオクで1個が1000円くらいで

売られることが多かったのですが

最近では500円くらいが相場ですね。

 

でも人気商品なのでスヌーピーの人気な

キャラクターによっては値段が高くなることが

あります。

 

このAVIVA社の製品はとてもよく見かけるので

一体70年代に何個製造されたのでしょうね。

きっと何万個も製造されて日本にも沢山の数が

輸入されたのでしょうね。

 

2個目はスヌーピーがプレゼントを

開封しているシーンです。

 

このペンダントトップもメルカリで購入しました。

300円だったので安かったです。

 

f:id:benibon0917love:20161015170049j:image

 

AVIVAのエナメルのペンダントトップって

芸が細かいんですよね。

 

大きさは1.5センチくらいしかないんですが

本当に細部まで細かく作られているんです。

これがコレクションしたくなる理由の

ひとつなんですよね。

 

 

 私くらいの年代には懐かしい

アイテムですよね。

ファンシーショップでディスプレイに

可愛く、ぶら下げられて売られて

いました。

 

若い人には、もしかしたら

目新しく映るのかもしれません。

 

f:id:benibon0917love:20161015170406j:image

 

最後は私の一番のお気に入りです。

サーフボードを持ったスヌーピーです。

 

すごく小さいのですが、

本当によく作りこまれています。

 

メルカリで買ったかヤフオクで落札したかは

忘れてしまいました。多分600円くらいで

購入したと思います。

 

このエナメルって

もちろん手描きだったと思うん

ですよね。

 

本当に職人技の領域だと思いますね。

こんなに凝ったグッズは今は製品化できないと

思います。

 

だから、もしAVIVAのペンダントトップを見つけて、

気に入ってお値段がリーズナブルだと思ったら

手に入れておいて損はないコレクション

アイテムだと思います。

 

今、ヤフオクでまた素敵なペンダントトップを

落札しました。

 

届きましたら、またアップしたいと思います!!

 

ヤフオク落札品届きました!

f:id:benibon0917love:20161018105746j:image

フライングエースの

ペンダントトップです。

 

金具がないから手芸屋さんに

買いに行かないとね。

 

またコレクションが増えました。